無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

???なCM

2006-02-10 | 日々のアレコレ
このテンプレ、ちょいと文字が小さい気がするのですが。
デザイン的には好きだけど、標準文字サイズがもう少し大きかったらいいのに。
そんなわけで、今日は全文フォントサイズアップ設定でおおくりしております。
が、メンドーなんで今後別の気に入ったテンプレが見つかり次第替える予定です。
しかし、一度迷い始めるとなかなかひとつに落ち着かないもんだね~。
嗚呼、悲しきテンプレ難民 



ところで、近頃ちょっと気になるCMがあります。

平山あやチャンがカエルとともにへろりんちょダンス。

Gooでクルマか~いかえる
       Gooでクルマかいかえる


歌もセリフもへろりんちょ。
見ている私もへろりんちょな気分になっちゃうあの脱力系CMの製作意図はなんだろう。
前半、目の下真っ黒で昔の和田アキ子の泣き顔みたくなってるし・・・
あれ、いったいどういう意味なんですか?


そしてもうひとつ。
(こちらは意味不明ではないんですけど。)

トヨタNewカムリ

このCMを見るたびに一瞬、ビートたけしに見えるんですけど。
私だけでしょうか???

実際はこの方、フリーライターの生和寛(せい かずひろ)さんという方だそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平山あやちゃん (カボチャ)
2006-02-10 21:13:05
私も、そのCM気になってましたよ

マスカラ落ちまくってるような、あの顔。

ダラけまくった歌い方。



あそこまで行くと、癒される~って感じる私はヘンでしょうかね?
返信する
フォント (monosuya)
2006-02-11 19:52:04
この日記とその前の日記との

ちょうど中間があればいいのにと思うワタス



平山あやちゃんの

ウサギのCMは何のCMだったっけ???



彼女はソモソモ脱力系なのかいな???
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-02-12 12:24:58
カボチャさんも気になる?なるよね~

なぜにあんなボロボロの顔を晒さなきゃいけないの?って。

なぜにあんなダラーとした歌と踊りなの?って。



推理してみました。

あまりに今のクルマがボロボロで生活にも張り合いがないあやチャンGooでナントカしようぜー

というシチュエーションなのでは??

しかし、

あ、貝・・・あ、カエル・・・の部分はやはり謎ですね
返信する
◆monosuyaさま (じゅりぃ)
2006-02-12 12:37:05
用意されているテンプレートによって、標準文字のサイズがちがうってのはちょっと納得がいかんとです。

気に入らないならカスタム設定で変更しろよって話もありますけど、そこまでの知識がないのも悔しいところで。(じゃ勉強しろよとも言うが・・・



あやチャンのうさぎ・・・「じゃがりこ」じゃなかったっけ?

『ホントにアイシテル?』ってやつ。



脱力系アイドル(そんなカテゴリーがあるのかどうか)とは思ってなかったんだけど、どうなんでしょ?

ワタシ的にはゆうこりんのほうがよっぽど脱力系ですわ。

見ていてこちらが脱力するという意味で
返信する

コメントを投稿