無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

全世帯配布の影に

2006-02-09 | 日々のアレコレ
ついに昨日、しゃちヨーグルトを食べましたよ~
心配していたような(してない?)ミソ味でもしゃち味でもなく、ごく普通のヨーグルトでした。(当たり前!)


話は変わって、うちのあたりでは数日前に届いたんですが、皆さんのところにも届きましたか?
松●電器からの「FF式石油暖房機を探しています」ハガキ。
へぇ、これが全世帯配布っていってたアレか~、うちにもちゃんと届いたんだ(当たり前!)
とシミジミ見てしまいました。

ところで、ここまでメーカーが躍起になって製品の追跡に時間とお金をかけている影で、ひっそりとリコールされている製品もいろいろと存在するんですね。

 こんなコラム発見しました

幸いうちには該当する製品はひとつもないですけど。
騒ぎになったファンヒーター以外ひとつも知らなかったっていうのもちと問題アリなのでは?

もしかすると、手元にある電化製品のどれかにもリコールがひっそりと行われているかもしれないなという気になってきませんか?
一度各社のHPで確かめておいたほうが良いかも

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒトゴトじゃないんだな (monosuya)
2006-02-09 20:22:38
ウチのストーブは松下さんじゃないから

だいじょーぶ

とかそういう次元じゃなくなってきたかも



雪国なら尚更。。。



それから点検整備(定期的)も必要だなと

車だけじゃないのね・・・
返信する
今さらですが。 (べす)
2006-02-09 23:42:54
例の件、トラックバックさせていただきました。ささやか~に。
返信する
おっかしい… (べす)
2006-02-10 07:58:36
TBもっかいやってみたんだけれど、反映されていないよなあ。こういう(いつまでたっても覚えられないオバハンの)ために練習板ってあるんやねえ…。くすん。
返信する
◆monosuyaさま (じゅりぃ)
2006-02-10 20:45:16
はい、こうなるともうヒトゴトとはいってられません。

日本製=世界一神話はまぼろしだったのか・・・(んな大げさな)



クルマ以外のものって定期点検なんてあまり意識しないよね、ってゆーか、不具合が出て初めて点検・修理が普通だし。

私の場合、不具合が出てもそのまま使えるような物なら修理もせずに使っちゃうことも。

意識改革が必要でしょうか・・・
返信する
◆べすさま (じゅりぃ)
2006-02-10 20:48:48
再チャレンジも玉砕ですか?

ご愁傷様ですm(__)m



さ、練習版で腕を磨いて再々チャレンジだ
返信する
こんばんわ~ (カボチャ)
2006-02-10 21:09:57
今日、我が家にはがきが送られてきましたよ~



じゅりぃさんとこのブログ読んでたので、これか~と笑ってしまいました。
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-02-12 12:15:34
お、カボチャさんちにも届きましたか~?

『配達地域指定冊子小包』

全国の郵便局さん&メーカーさんご苦労様ですm(__)mって感じですね。
返信する

コメントを投稿