無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ペコちゃん焼

2007-03-14 | 食いしん坊!
不祥事発覚以来すっかり姿を消した不二家のお菓子ですが、今月から唯一販売再開している飯田橋神楽坂店のペコちゃん焼
そんなもん(ペコちゃん焼)があることさえ知らなかった私ですが、運良く(?)入手いたしました♪

おとといの夜(というか昨日0時台発)のムーンライトながらに乗って
東京方面へ行った息子の東京みやげです。

交通手段は普通列車のみ。
もうおわかりですね(笑)
そう、貧乏学生御用達青春18キップの夜行日帰り旅でございます。

早朝(4時台)には東京に到着、京葉線始発に乗って舞浜へ。
目的は舞浜駅の発車メロ録音ですって・・・さすが鉄っちゃん
滞在時間1分(マジ?)で東京に折り返しその後は都内をぐ~るぐる。

途中、話題のペコちゃん焼を購入しようと不二家神楽坂店へ。
開店5分前に店に着いたのに30分待ちだったそうです。
ペコちゃん焼って人気あるんですね・・・

昼前、私のに「ペコちゃん焼買ってきますた」のメッセージとともに送られてきたのが冒頭の画像。
あはは~HPとおんなじ店だぁ♪って当たり前だけど(笑)


おぉパッケージもペコちゃんだ~


箱を開けるとこんな風にペコちゃんたちがコンニチハ。
1コが結構でかいです。
人形焼よりひとまわり、いやふたまわりくらい大きめかな?

こうして見ると
左列まん中と右列奥のペコちゃんがこころなしかちとコワイような・・・

中味は全部で6種類。
☆あずき
☆チョコ
☆カスタード
☆チーズ
☆季節替わり(さくらあん)
☆月替わり(紫芋あん)
リボン型の味表示が可愛いですね。

てか、全種類1コずつ買って来たんかい、みたいな(笑)
さっそく温め直してみんなで美味しくいただきました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がねし)
2007-03-15 00:06:09
以前姉の友人がぺこちゃん焼きを買い家に持って帰ってからあけたら中身が出ていてグロテスクぺこちゃんだったことがあるそーな。
神楽坂のぺこちゃん焼きはあのお店オリジナル品だからよそでは売ってないのよね。 お味はいかがでした?? ままのあじ?
返信する
ムーンライトながら (わさ美)
2007-03-15 11:55:43
去年東京から帰る時、最終の新幹線に乗り損ねてムーンライトながらで帰ってきたことがあります。
なかなか快適な列車だったわ。
で、味をしめたので、来週の土曜日のお江戸行きの帰りにまた乗る予定。
つまり、夜遊びして朝帰りするってことね~
返信する
私も (べす)
2007-03-15 14:32:22
味が気になる。

それにしても息子君、わが道を突っ走ってますなあ。確か体格のよい御子息だと聞いたような気がするのだけど、何となく映像も浮かぶわ……(笑)。

お母さんにそうやってメールおくってくるところがラブリー。
返信する
こんにちわ (多摩爺)
2007-03-15 21:56:52
じゅりぃさん、コメントありがとうございます。
お母様にペコちゃん焼を土産にするなんて、息子さんもけっこう粋じゃないですか。
息子から何もないって、うちのオババは嘆いてました。
返信する
◆がねしさま (じゅりぃ)
2007-03-15 23:19:49
グロテスクペコちゃん・・・
ただでさえ見た目が怖いのにそれはやだなぁ。

お味はねぇ・・・
ままのあじ♪といいたいところだけど
形の凝った大判焼き(回転焼き?)ですな
返信する
◆わさ美さま (じゅりぃ)
2007-03-15 23:26:37
おや乗り心地快適ですかい?<ムーンライトながら
何時間も乗ってるとお尻が痛くなりそうだけどね?

来週土曜日はお江戸で夜遊び
相変わらず一途な愛に走っておりますなぁ(笑)
返信する
◆べすさま (じゅりぃ)
2007-03-15 23:35:10
チーズが食べたかったけどそれは息子が選んだので息子に。
じゃああずきをと思ったらそれは旦那が選択。
しゃーないから私は月替り(紫芋あん)のやつを。
と思ったら、リボンが間違っててさぁ。
食べてみたら季節替り(さくらあん)だったのよ。
お店の人が忙しくて付け間違えたんだろうけど
カスタードにしときゃよかったよ、と思いますた

★うん、ナリはでかいけどラブリーなやつでしょ(親カバ?)
返信する
◆多摩爺さま (じゅりぃ)
2007-03-15 23:39:57
いらっしゃいませようこそ♪

東京といえば『東京ばな奈』が定番な息子ですが
今回ばかりはやるなぁコイツと思いました(笑)

>息子から何もないって、うちのオババは嘆いてました。
その分多摩爺さんが心を込めたサービスをなさったんでしょ?
返信する

コメントを投稿