無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

携帯ショップにて

2009-01-11 | 日々のアレコレ
   え~みなさま、に見えますのが

私が現在使用中(と同機種・同色)のケータイでございます。

使い始めてからもうかれこれ2年半になろうとしております。



さすがにここ数ヶ月は、バッテリーの持ちが悪くなってきまして。

しまいにはほんの数回メールのやりとりをしただけでバッテリーマークの

レベルが3→2→1と見る間に減ってゆくような状態に。

カメラなんか使った日にゃー・・・即刻充電器へ直行でござんす。




普段は家族間通話がほとんどで、それ以外の人とはめったに通話しないので

(自宅→職場→買い物→帰宅の日々・・・行動半径約3km、以上終わり!みたいな。)

携帯なんてなきゃなくてもたいして困るわけではない、とはいうものの。


通話よりもメールやカメラ機能を使うことのほうが多いくらいで。

デジカメ代わりに持ち歩いていると言っても過言ではないマイケータイ。

こんな毎日ではちと不便だなぁ思いつつ、そのままにしておりました。



が、しかし。

よく見るとバッテリーパックの部分がぷっくりと膨張しておるではないか。

こうなってしまうとさすがに寿命と言わざるをえませんですね。



でもねー、買い替えると言っても

イマドキの携帯って以前のように気軽に購入できる金額じゃないし。

と思い悩んでいたらハタと思い出しました。



おおそういえば!

たしかDoCoMoは同じ機種を2年以上使っているユーザーには

バッテリーパックを無料でサービスしてくれるんだった!



タダで貰えるなら貰わにゃソンソンってことで

12月のある日、仕事帰りにどこもショップへ立ち寄りました。



ショップのおねいさん曰く、

『この状態(バッテリーパック膨張)だと相当弱ってますね。もう寿命でしょうね』

あ~やっぱりなーと聞いていると、バッテリーパックを外して中を見せながら、

『水濡れ反応も出てますので本体も逝っちゃってる可能性が高いですね~』

とのこと。


 ・・・すみません

  ちょっと長くなりそうなので続きはのちほど  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿