無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

携帯ショップにて・・・続き

2009-01-11 | 日々のアレコレ
(注:前置きなしでいきなり続きます)


水に濡れると小さなプレートの水玉模様の部分が濃いピンクに発色するらしいです。

新品の携帯と並べて色の違いを見せてくれたのですが、

確かに色の違いがはっきりくっきり。あらら・・・




でも、私自身は携帯ちゃんを水没はおろか雨降りの屋外などの水に濡れるような

条件下で使用したことなど一切記憶にございません。

身に覚えがないと告げるとおねいさんは

『温度や湿度の変化によって内部が結露したとも考えられますしね~』

みたいなことを言いやがりまして。


んなことまで知るかいっ

それはそんなヤグイ(これって方言?“軟弱な”の意)携帯を作ったメーカーのせいでしょーが。



まあそれはいいとして。

本体がもう使えない状態というわけでもないので、

今回はバッテリーパックを換えてみて当面様子を見ることに。



機種変更を勧める構えに入ってたおねいさん(←超臨戦態勢なんだわ)には悪いけど、

そう簡単に¥何万もする携帯を勧められるがまま買い替えるほど

オバチャン甘くはないのよ~。おーほっほっほ・・・

(買い替えるほど金持ってねーのよ。というのが本音だけど)



なんだかんだとひとしきりのやりとりの後、

結局私がきっぱりとバッテリーパックのみをお願いすると。



『現在お取り扱いのない機種ですので在庫がございません』ですと!?

  それを最初に言わんかい! 



つぅかさー。

バッテリーパックのサービスって同機種を2年以上継続使用が条件なんでしょ?

2年以上前の機種でなきゃ受けられないサービスなのに在庫なしってどうよ。

ANSWER.とかいって

やたらとサービス向上をアピールしてたわりにはこれですかそうですか。



などと内心はムカムカだったけど、そんな態度は微塵も見せず(オトナなアタシ

取り寄せ依頼の書類をおとなしく記入して穏やか~に店を去りました。




さてそれから二週間ほどでどこもさんから依頼の品がメール便で届きまして。

それ以来、何の問題もなく快適に使っております



それにしても、

新品のバッテリーってこんなに持ちが良かったのね~。

1日持ち歩いても(メールしてもカメラ使っても)バッテリーレベルが欠けたのをいまだに

一度も見ていません。



つまり、まだ当分おニューの携帯を手にすることはなさそうです。

嬉しいような悲しいような・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がねし)
2009-01-11 23:12:47
私もこの前(とゆっても去年だが)
2年半くらい使ってたケータイの
充電がすぐに切れるようになったので
機種変した~
で、ちょっとパケ代気になったので
ダブル定額(ドコモはパケホ~ダイ?)に
契約も変えたら2年使うって条件で
ただで換えられたよ~。
ドコモは違うのかしら?
契約内容変えない場合は高いお金
払わなくちゃいけなかったのかなぁ?
ケータイについては全然知識無し。
返信する
私も (おとめ)
2009-01-12 14:44:34
携帯はタダに近い機種(ポイントとかで相殺に近い形になるもの)しか使ったことない。
3Gとかいらんし。
携帯メールもさほどマメではなく(でも、ないと不便。カーチャン連絡網がほとんどケータイメールだからね)。
カメラはほとんど使わず。

今のはもうすぐ1年かなぁ。トーチャンは5年くらい同じの使ってたから、ほんまにバッテリーがパンパンでしたわ。今のももう2年くらい。彼のほうがものもちがよいわ。

でも、本人の使い方いかんとは別に、2年くらいでアカンようになるように作られている気がしてならないわ。(PCも。5年くらいで調子悪くなるようにできてるような…。買い換えるほどじゃなくても、気になる、くらいのさ)
返信する
Unknown (わさ美)
2009-01-12 22:14:19
私は携帯でブログの更新などをするし、連絡網などでメールもよく使うので結構な頻度で使ってます。
今使用中の携帯(ドコモ)の電池は、最初は1年、次は1年半でダメになって、いずれもタダで取り替えてもらいました。
だから3年以上使ってます。
今度電池がダメになったらどうしようかなぁ。
新しいのが欲しいけど、春には下の娘の携帯も買うことになると思うからもう一度電池交換で済まそうかと思ってます。
だって、高いんだもん…。
返信する
■がねしさま (じゅりぃ)
2009-01-12 23:06:40
ダブル定額ってauだっけ?
私も携帯についてはよーわかりまへんわ。

プラン基本料金がお得になるのはどこの会社も
2年契約が条件だよね~。
私は2年も縛られるのがイヤで利用してないけど
そんなこと言ってるうちに2年くらい経っちゃうのにねw
返信する
■おとめさま (じゅりぃ)
2009-01-12 23:16:50
普段それほどお世話になってるつもりはなくても
いざ使えないとなるとやっぱり困る。
知らぬ間に携帯ってそんな存在になってるねぇ。

とーちゃんえらい!ものもちがいいねえ。
うちのとーちゃんもそんな感じよ。
つーか、いま現在バッテリーパンパンですわw

>2年くらいでアカンようになるように作られている気がしてならないわ。
ハハハ、あるかもね~。
VAIOの2年タイマー説みたいに携帯2年寿命説。
返信する
■わさ美さま (じゅりぃ)
2009-01-12 23:24:32
わさ美ちゃんはよく携帯でブログUPしてるもんね。
よくまあこんな文章打てるもんだっていつも感心しますわ。
わさ美ちゃんみたいによく使うと1年でダメになっちゃうんだね。

携帯ってさ、機種変更より新規の方が安いじゃん?
今度春ちゃん(だよね?)が買う時もタイミングと
選ぶ機種によってはかなりお安くなるから
そのときにわさ美ちゃんも便乗しちゃえ~。
返信する

コメントを投稿