無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

ごろ寝ダイエット

2010-03-11 | 日々のアレコレ
ゴムダイエット、しつこく続けてますがなかなか効果が実感に至りません。

ダイエット以外の効果はバッチリ感じているんですけどね。

ゴムを巻くと骨盤を正常な位置に戻そうとする力が加わるせいか自然と背筋が伸びる気がします。

私は普段から猫背になりがちなんですが、猫背にしてるほうがかえって疲れやすいような。



さらには、椅子に腰掛ける時脚組みをしてしまうのも癖なのですがそれが減ってきた気がします。

脚組みも骨盤歪みの原因ですもんね。脚組みにわずかながらも違和感を覚えるってことは

体が『骨盤が正常な位置にいるほうが心地いいよ』と感じている証拠?



それと、もうひとつ。

ゴム巻き→骨盤矯正→内臓に刺激(もしくは本来あるべき位置に納まろうとする?)

こんな図式が成立するかどうかはわかりませんが、ゴム巻いてると毎日快腸です♪



あと足りないのはダイエット効果だけなんだけどなー。

実測サイズに変化なし(これが一番欲しいとこなのだが)

やっぱ『巻くだけ』以外にもある程度は運動しなきゃダメか・・・



そんな私をそそのかすようなお手軽ダイエットを発見!

昨日TBSお茶の水ハカセで紹介されていた、その名もごろ寝ダイエット

いかにも“ラクして痩せたい願望”をかなえてくれそうな響きじゃないですか?(単純)

調べたらgooダイエットにもあった!→『ごろ寝ダイエット』



朝晩布団の上で3分間、これで50代(60代だったかも?)女性がラクラク12キロ減量したとか。

これはやってみる価値ありかも?と食い入るようにそのやり方を見ていたくせに、

昨夜寝る前も、今朝起きた時も、すっかり忘れていました~(やる気あんのかねコイツ)

0日坊主、新記録です~  ってあかんやろ!チャレンジ前からこんなことでは。



あちくし、自分でも本当に『あきれた横着者』だと思います。

いつからこんな人間になってしまったのか・・・(生まれながらでしょ)

年をとってもこの性分は変わらないのかなぁ。 というかむしろ年齢とともに

ますます磨きがかかってきているような気さえします(汗)

この調子で年齢を重ねていくと、10年後、20年後の自分は・・・想像するだに恐ろしい。

(逆に若い頃からマメ子チャンは年をとっても変わらずマメ婆チャンだったりするのよね。)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごろ寝~ (モノスヤ)
2010-03-11 08:28:53
わたしもピタリと実寸効果は表れなくなりました(笑)
しかし、それ以外のところは姉さんと同様の実感を得ております。

骨盤的には、かなり効果があると。

ごろ寝ダイエット試してみたい気もする。。
返信する
Unknown (くりりん)
2010-03-11 23:43:46
骨盤が整うだけでもいいよね。
わたしも猫背ぎみなので効果が期待できるかな?
わたしもやろう~♪
まだサイトも探してないが

ごろ寝ダイエット、試してみたい。
いつも試してみたい、で終わるわたし
こういうのも一生治らない??

返信する
これ、知ってるわ (おとめ)
2010-03-16 23:37:45
10年以上前になんかで読んだ気がする。結構定番になってるんだね。

ええ、もちろん試してもいませんが。
だから、いつまでもやせないわけですが。

腰痛がひどいのはデブと運動不足の二重奏のせいなので、どうにかしないと老後に本気で困ると思うけど、多分そこまで放置して後悔する自分の将来が目に見える……。

それにしても、ダイエット必要なねーさんが想像できぬ(しつこい? でも本当にそう思うのよね。あのときでもデブだった、っていうのなら、やっぱりデブでないぞ)。
返信する
ほんとにねぇ (くりりん)
2010-03-18 00:03:35
>デブと運動不足の二重奏

ほんとにそうなのよねぇ。
下っ腹が出ているわたしは腰痛持ち。
なんとかしないとなぁ。
と思いつつ何もしていない私。
返信する
くりりんさん (おとめ)
2010-03-18 08:20:16
下腹出てるだけなら可愛いと思う。

私、もう「腹が乗っている」状態よ。

腹筋、背筋鍛えないといかんのよねえ。

……やってませんが。
返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2010-03-22 10:09:14
長らく放置してしまってすみません。
(毎度のことですが)
ここんとこ体調がすぐれずあまりPCできなかったので・・・トシですかねぇ

実寸的には今以上減らす必要がなくなったということではないのかね、キミ。
その人にとって最適な骨量・肉量(なんという表現!)つーのがありますから。

ダイエットよりも長年の歪み矯正によるさまざまな効果を期待して続けて参りましょう、お互いに。
↑本音はダイエット効果もほしいぞ!

ごろ寝ダイエットはまさに私向きな気がするので体調(膝・腰故障中)が良くなったら徐々に始めたいなと。
言ってるだけで終わるかもだけど・・・
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2010-03-22 10:18:35
そうそう、くりりんさんもいっぺんゴム巻いてみ~!
結構気持ちよかったりするのよ、締め付け感とか外した瞬間の開放感とかが。
↑決してM的な快感ではない

ごろ寝ダイエットは私もまだ『試してみたい』段階なので人様をとやかく言えませぬw
でもね、日頃運動不足のオバチャン向けだと思うので是非やってみたい気持ちに嘘偽りはございません。
肝心なのはいつやるんだ?っちゅー話ww
返信する
◆おとめさま (じゅりぃ)
2010-03-22 10:30:32
へぇ、10年以上も前から知ってる人は知っていたのか。

ああ、確かにおとめちゃんも骨盤正した方がよさげだわ。
ハードで時間的余裕のない日常を送っているだけに、1回3分『ながら』で済むゴム巻きはうってつけかも。
・・・といいつつ誰にでも節操なく勧める私、いいのか?

>ダイエット必要なねーさんが想像できぬ
想像力だけではカバーしきれないほどの変わりようですが何か?
まあいいわ、そうやってずっと言ってなさいなw
百聞は一見にしかず、再会の機会があればわかることだし。
(再会しても気づかれない可能性もあったり・・・)
返信する

コメントを投稿