無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

日本最大級っ!

2006-06-27 | 日々のアレコレ
月曜から通常業務が再開され、久しぶりに職場に活気が戻ってきました。
手出しできなかった業務に加え、月末も迫っているのでいきなりフル回転を要求されているじゅりぃです。
(要求に応えられるかどうかは別問題です~

先週と先々週の2週間、お仕事が制限されていたことは先日チラッと書きましたね。
(勘のいい方なら理由はもうおわかりでしょう
一切の営業活動をしてはいけないんですが、事故受付や保全活動はしなければならないので事務所そのものは臨時休業するというわけにもいきません。

そこで、事務所のスタッフが交代で休みを取ることになりました。
私は19・20日(月・火)の2日間の休みが割り当てられました。
なんと、17・18日(土・日)と合わせると4連休です。

そんな降って沸いたような連休を一体どう過ごせばいいのやら・・・。
などと困惑していたのは私くらいのもので。
社長夫妻は伊豆一泊旅行へ、営業のFさんは九州へと皆しっかりレジャーを楽しんだようです。

結局、私はといえば何をするでもなく4連休は終わってしまいましたが、19日(月)には隣県まで足を伸ばしてきました。

目的地は2ヶ月前に岐阜市郊外にオープンしたばかりの
モレラ岐阜というショッピングモールです。

日本最大級の大型モールというフレコミで、オープン時期がGW直前だったこともあり、地元のニュースでもオープン当初の盛況ぶりがレポートされるほどだったので、混雑が一段落したら一度行ってみたいと思っていました。

車で名古屋以北まで行ったことがほとんどないので目的地までどんなルートで行けばいいのか、所要時間がどれくらいかかるのかなど、まるっきり見当もかないまま、モレラ岐阜サイトで見たアクセスマップを頼りにぶっつけでGO!

途中、工事渋滞にはまりつつ約3時間半もかかってようやく到着。

おおーっ、さすがにデカイ!

全部回りきろうと思ったら1日がかりになりそうです。
買おうかなと迷った商品があったとしても、別の店のものも見比べてから「やっぱり前の店で買おう」って決めてももう一度戻ろうとは思えないかも。
(そのあたり、名古屋の地下街と一緒だね

そして、ほとんどのショップが10代~20代女性をターゲットにしていると思われ、40代の私にはつぶさに見て回りたいほどの魅力は感じられず・・・。
せめて何か食べて帰ろうとするも、それほどお腹はすいてないし。

そんじゃスイーツのお持ち帰りでもしましょ♪と事前リサーチで目をつけていた「豆腐のケーキ」のお店に向かったのですが、
ケーキが1コ630円
・・・たけーよっ!!!
値段をみて怖じ気づいてしまったのでそそくさとお店を後に(笑)

結局、モール内で買った物といえば・・・
Tシャツ・タンクトップ・ハーパン・・・byユニクロ
A4書類ケース・・・byザ・ダイソー
食品類・・・byバロー(中部・関東を中心に店舗を展開している大型スーパー)

わざわざ岐阜くんだりまで出かけて買わなくてもいい物ばかりやん!
モレラ岐阜ならではの買い物を何ひとつしていないとは・・・_| ̄|○

往復6時間あまりの移動時間に対し、モール滞在時間はわずか2時間足らず。
何しに行ったの?と一抹の寂しさが胸をよぎるじゅりぃでした。。。

それでもやっぱりそういう施設って一度は行ってみたくなっちゃうんだよねぇ、不思議。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4連休 (カボチャ)
2006-06-27 23:31:42
突然、連休になったら私も寝て過ごしそうです。

せめて、使えなくなったパンツは片付ける方向で過ごそうかと思います(笑)



それにしても、じゅりぃさんが購入したものってどこにでもありそうな店ばかりだったですね
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-06-28 22:00:49
>突然、連休になったら私も寝て過ごしそうです。

あぅぅ花の独身が寝て過ごすなんて・・・

急に平日休みが取れたところで友達はみんな仕事だったりしたら結局パンツの不良品選別くらいしかすることないか(笑)



>じゅりぃさんが購入したものってどこにでもありそうな店ばかりだったですね

だよね~。

ホント、何しに行ったんだか
返信する

コメントを投稿