無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

成人の日

2009-01-12 | 日々のアレコレ
今日は成人の日ですね~。

新成人のみなさん、おめでとうございます



成人の日は今日だけど、記念式典は昨日行われたという市町村も多いことと思います。

うちの市も昨日でしたが、我が家の新成人は『バイトがあるから』といって

あっさりバイトへ行ってしまいました。

彼の場合、地元の(中学までの)同級生たちになんて別に会いたかね~よ

という気持ちも少なからずあるのでしょう。口には出しませんが。



女の子なら振袖を着て写真スタジオで記念写真を撮って・・・

な~んていう楽しみもあるんでしょうが、男の子なのでまあ好きにさせました。



そうそう、私たちの頃は成人式の記念写真=見合い写真と言われてて

なんだかスタジオ写真を撮らなきゃいけないみたいな風潮がありましたけど

今でもそうなんでしょうかね~??

・・・っていうか今どきの子達も写真館なんかで撮ってもらうのかな?



それはそうとまた今年も相変わらず・・・

沖縄の成人式、逮捕者2人 道交法違反などの疑い ―asahi.com―

近頃では18歳から成人とするなんていう案も出てるみたいですが、

20歳になってもこんなアフォな輩がいるのに?と思っちゃいますよ。

くれぐれも責任と自覚を持ってくださいね、新成人の皆さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿