無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

私も構造改革したい

2006-03-07 | ワタクシってこんなヒト
ども。五十肩疑惑のじゅりぃです。
(すでに最悪の状態からは脱し、回復しつつあります)
30代であろうと40代であろうと五十肩と呼ぶのだそうで、
肩こりのおかげでひとつお利口になりました(笑)


ところで、あれはなんていうんでしょうね?
車幅感覚っていうんですか。

前にも書きましたが、我が愛車は私の元にやってきて今年ですでに10年目。
さすがに10年近くも乗っていると、道幅の極端に狭い場所や右折車の脇の通り抜けなど「通れるかな・・・?」と不安な場面でも「行ける!」「ムリ」の判断が瞬時にできます。

そして、それを誤ることはまずありません。
かなりギリギリの場合でも取りまわしはバッチリです(エッヘン)

なーんてエラソーに書いてますが、愛車限定の能力なので自慢にもなりゃしませんね。
(本当に運転の上手な方ならどんな車でも手足のように操れるっての!)

と、まあそんなことは置いといて。
前置きが長くなりましたが、車はぶつけないように乗り回せるのに
素の自分はどうよ?っていう話です。

なんといったらいいのかな。
動作緩慢疑惑(なんだよそれ)とでもいいましょうか。

私ってなんだかよくあちこちに体をぶつけるんですよね。
無意識のうちにぶつけていることも多く、気がつくと青アザができていることもしばしば。
そんな私はいつだって探せば身体のどこかにぶつけた名残が発見できるでしょう。
(自慢することではないですかそうですか。)

ええ、確かに他人様より横幅はワイドですよ。
んなこたいわれなくても自分が一番知ってますって。

だからってねぇ。
スリムな人もワイドな人も自分の動く範囲にある障害物くらいいちいち意識しなくても避けられそうなものですよねぇ・・・

となると、ぶつかっちゃう私は自分の体のサイズ(ワイズですかね?)を分かっちゃいないんじゃないか?と。
あるいは、眼→脳の段階では障害物(避けましょう)と判断できても、運動神経の鈍さゆえ脳→神経の段階で結果的によけきれないという現象が起きているのか?
(しかもぶつけたことすら気付いていないことも多いって・・・)
すでにボケちゃってるんでしょうか。

でもね、言い訳っぽいけど、「気付くと青アザできてる」のは若い頃からですから。
・・・要するに鈍いっちゅーことですか。(墓穴を掘った気が・・・

五十肩疑惑といい、動作緩慢疑惑(無理矢理な名前)といい、すっかり年寄りじみてきた気がする今日このごろ。

これではイカンぞ私。イカンすぎる。(日本語ヘンだぞ)

意識と実力(体力)のギャップがこれ以上広がらないうちにちょっとここらで改革が必要かもしれまへんな。
まだまだボケちゃいられませんしね。
もっとテキパキと動かねば。
さあ、元気はつらつオロナミンCで行くべ!(オロナミンCは飲まないけどね)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れの時は (カボチャ)
2006-03-07 23:05:57
お疲れのじゅりぃさんにはファイナルファンタジーコラボドドリンク「ポーション」がお勧めでっす体力回復して下さいね(マズイけど)



青アザは30過ぎてから、あちこちに・・・。

しかも治りかけてたりして
返信する
いや,それわかるー (のりん)
2006-03-08 08:07:08
私はよく肩をぶつけますね

出入り口とかで・・・。



自分で自覚してる以上に“いかり肩”なんですね,どうやら・・・
返信する
肩こり (monosuya)
2006-03-08 20:31:34
もう五十肩なんて言いません(ごめんなさい)



頑固な肩こり

少しずつ解消されているようで良かったです



気の持ちようで何とかなります

たぶん。。。

私も気概だけで生きてるようなものなので



トルコ風アイス!チャレンジしてみるさッ!!

(こんなとこでやる気を出すか!?)
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-03-08 21:33:25
サントリーのFFポーション、本日さっそくゲッツ!(σ^^)σ・・・古ぅ

あーんなちっちゃいくせに結構いいお値段よね。

オロナミンCより高いんちゃう?

話題性とビンが美しいので1回は飲んでみたかったからいいんだけどさ。

でも、マズイんでしょ?高くてマズイ・・・栄養ドリンクと思って飲みます



カボチャさんも身に覚えのないアザ持ち仲間だ~

あれはいったいいつの間にぶつけてるんですかね・・・謎だ。
返信する
◆のりんさま (じゅりぃ)
2006-03-08 21:40:29
お♪のりんさんも仲間だ~

ていうか、肩?

私は肩をぶつける事はあまりないような・・・

どちらかというと脚とか下半身集中型。

ぶつけやすい箇所も人それぞれなんですねぇ。

うーむ。

のりんさんが自覚している以上のいかり肩ならば

私は自覚している以上の下半身○ブ・・・キャー

返信する
◆monosuyaさま (じゅりぃ)
2006-03-08 21:54:07
ごめんなさいだなんて、あらそんな

四十肩だろうが五十肩だろうが寄せ付けない

カラダ作り、これが肝心なんだ、そうだったんだよ。

わかっているつもりでわかってなかった

(若いつもりで若くはなかったとも言う)



気の持ちよう、うんうんそれもありますね。

おかげさまで気だけは若いですから(笑)

気持ちまで老け込んだら人生面白くないからね~



トルコ風アイス・・・いってみる?

甘すぎて「うへー」っていう様子が目に浮かぶ・・・

(いや、美味しいですって)
返信する

コメントを投稿