無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

きなこ餅アイス

2006-03-06 | 食いしん坊!
前にも書きましたが私はトルコ風アイスのファンです。
定期的に新味が発売されるところも魅力です。
でも、そのほとんどが期間限定商品なのでモタモタしてると食べそびれてしまいます。
そんなわけで買い物ついでに時々アイス売り場をチェックしているじゅりぃです。

そして、土曜日のこと。
普段滅多に利用しないスーパーに立ち寄った時、アイス売り場前を通ったら見慣れない色のトルコ風アイスを発見。
トルコ風アイス きなこもち味

もちろん迷わず購入しました~

   が・・・
   前記事にありますようにウォーキング途中だったので(こんな時に限って~
   溶けてはいかん!とばかりに家までの道をスタスタと歩きましたさ。

そんなことを小さくボヤいてみつつ、新味ゲットの喜びを噛みしめつつ、試食ターイム


フタをめくってみると、バニラらしき白のまわりをきな粉らしきベージュ色がグルリと取り囲んでおります。
ふむ、いままでの限定商品のどれよりも限りなく和風テイストな予感♪

フリーザーから出してしばらく放置しておくとほどよく柔らかくなって練りやすくなるんですが、私はそれが待てないんだなぁ。
目の前に置いてあるとつい手が出てしまいます。

まだちょっとカタめだけど、まん中のバニラ部分をひとくちペロリ。

おおっこれはっ・・・

ちゃんとお餅の味になってます!!
白といえば単純にバニラだと思った私が悪うございました。

続いてきな粉部分にチャレンジ。
うん、こちらもまぎれもなくきな粉の味です。

アイスで「きなこもち」という発想自体すでに「やるなぁオヌシ」って気分ですが。
普通、もちといえば雪見だいふくでしょうと思いきや・・・
ご本家(?)をさしおいてこのトルコ風アイスで見事に再現されているじゃないですか。
いや、感服いたしました。

私なりの評価としては、
残念ながらパッションオレンジ味やヨーグルト味を食べたときほどの「ハマる感」には達せず。
とはいえ、とりあえずこれもアリだな、というレベルは十分クリアしてます。

和菓子好きの方、なかでもおはぎはアンコよりキナコ派♪という方にはです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコ風アイスと (monosuya)
2006-03-06 20:49:33
トルコ風ライスは似ている???

トルコ風ライスってありましたっけ???←うろ覚え



きな粉餅はあまり好きじゃない

でもきな粉は好き

粉は好きだけど

含有砂糖量によります甘過ぎはヾ(`◇')ダメッ!



チロルのきなこもちは好きだ

アイスのきなこもちは試してみたいぞ(^_-)v



そうそう!

肩の件はやはり幾つでも『五十肩』が正式名称のようです

今は整形もリハビリ重視するところも増えているので

注射などによる治療になる前に

軽いうちに受診されてみては??



ストレッチは痛気持ち良い範囲で!!

本当に痛いときは無理しないでね!!
返信する
トルコできなこ (カボチャ)
2006-03-06 23:00:20
トルコ風と銘打ちながら、きなこという和風味とは恐れ入りました

じゅりぃさんは、どこまでも練って食べる派ですか?

きな粉味、今度見つけたら食べてみよっと



じゅりぃさん、肩こり早く良くなるといいですね
返信する
◆monosuyaさま (じゅりぃ)
2006-03-07 21:23:52
トルコライス、はいはいあったような気がしますネ~。



かといって具体的には思い浮かばないのでコソッとググってみたりして

・・・ありましたありました。

簡単に言えば洋食3点盛りの欲張りライスですね。

長崎発祥とか。



トルコ風アイスは結構甘ったるい系なので、モノスヤさん向きではないかもですね。

アイス好きの私でも、バニラ味の甘さは尋常じゃないなと思いますもん。

ヨーグルトやオレンジのさっぱり味と合わさって初めて「旨い!」のですよあれは。

モノスヤさんのチャレンジ待ってるわん(笑)



肩のご心配もありがとう。

痛みは続いてますけど徐々に軽減してますし、この調子でいけば明日はもっと楽になるでしょう。

今度ばかりは日頃の運動不足を痛感しました・・・

今後は再発しないよう気をつけます。
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2006-03-07 21:30:21
本当なら練って練って練りまくってびろ~んと伸ばしながら味わいたいところなんですけどね~。

いつも待ちきれなくてそこまで柔らかくなる頃には半分以上はお腹の中(ダハハ)

というわけで、強いて言うならカップに残ったわずかなアイスを練り練りして味わって食べる派です。



カボチャさんも肩のご心配ありがとう。

「五十肩」なんて名前聞いただけで老け込んじゃいそう・・・

ゆえに私はあくまでも五十肩ではなく「ひどい肩こり」と言い張りますよっ。
返信する

コメントを投稿