無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

心理テスト

2005-11-14 | 日々のアレコレ

突然ですが、もしあなたが迷子になってしまったらどうしますか?

次の心理テストであなたの『打たれ強さ』がわかります。

ハイキングに出かけたら、君一人だけ森の中で迷ってしまいました。
  しばらく歩いていると目の前に広ーい野原が。
  そこで君はどうする?


1 とりあえず、ひと休み 
2 大きな声で「助けて~」と叫ぶ 
3 野原を通り抜けて先を急ぐ 
4 今来た道を引き返す 


選びましたか?

では、診断結果です。

1 そこそこ打たれ強い。
  うまく行かない時も、慌てず騒がずひと休み。
  行動派というより頭脳派のようです。

2 打たれ弱い。
  勝負そのものを避けている。(逃げ腰)
  困ったことや、うまく行かない事があると心に余裕がないのですぐ人に頼ってしまいます。

3 一見打たれ強そうだが実はもろい。
  人前だとついつい強がってしまうみたいだけど、本当は寂しがり屋のようです。

4 打たれ強い。
  一度失敗しても、原因を追究し対処できるので同じ失敗を繰り返さない。
  きちんと自己分析の出来る冷静な人です。


私は『そこそこ打たれ強い』でした。
   あなたの打たれ強さは?


この心理テストは週末にスーパーに行った時に持ち帰ったフリーペーパー(クーポン誌)をパラパラとめくっていて見つけました。安上がり(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んなバカな~ (さりぃ)
2005-11-14 23:39:58
私、4だったんだけど・・・

正直、打たれ弱いっすよぉ~。まぢっすか。いや、打たれ弱いと思ってるだけ???もと来た道をたどっていくなんてめちゃくちゃいくじなしだよな・・・って思っていたのに。
返信する
さりぃちゃん♪ (じゅりぃ)
2005-11-18 07:08:56
プチ放置状態でごめんね~



おっ、さりぃちゃんは4でしたか~。

打たれ弱い?いえいえ、「急がば回れ」と言うではないか!

さりぃちゃんはいくじなしどころかしっかり者ってイメージテストの結果どおりよん。

(本当にこんなテストで打たれ強さが判断できるのかっつーアヤシサも含む、笑)



人はみな年を重ねるごとに否応なしに強くなっていくんだよね。

私のバヤイ、打たれ強い=鈍感・図太い を地でいっとりますが(笑)
返信する

コメントを投稿