無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

肝心のトコが

2010-02-23 | 日々のアレコレ
昨晩は3時20分頃に無事帰宅しまして、ソッコーで寝ましたが深夜に普段と違う

行動をしたせいかなかなか寝付けずあっちゅー間に朝が来てしまいました・・・

おかげで今日はからだ中がバリバリ凝りまくってます。



さて、例の『巻くだけダイエット』ですが。

私にしては珍しく続いてますよ♪エヘン(ってまだひと月も経ってないけど)



んで、ひとつ大事なことに気がついちゃいました。

巻くだけ生活を開始する前のサイズを測るのを忘れていたのでした!!

ゴム生活を始めてはや3週間、そろそろ何かしら変化が出始めても良さそうな時期に

来ているはずだと思うのですが、どれくらいサイズに変化があったのか(なかったのか)

これでは計りようがないではないか・・・

思うに、サイズを認識することを恐れて無意識のうちに避けていたのかもしれません。



ただ、現実問題としてボトムが多少はゆるくなったとか少しは引き締まった感があるとか

そういった実感はまーったくありまへん(をぃ

だったら計りようがなくても問題なしじゃん、というツッコミはごもっともでございます。



ええ、わかってます。はっきり言って食べ過ぎ。そして動かなすぎ。自覚してますたっぷりと。

これではどんなにゴム巻いててもそう簡単に肉が落ちるはずはない、と。

そりゃゴム巻いてさえいればいいってもんじゃないっすよねぇ。

そんなことは当たり前田のクラッカー(合掌)

やっぱり毎日ぐったりしてないで動くところは動く!しゃきっ!という生活をしてなきゃね。



ゴム生活にはすっかり慣れたし、面倒とも思わないので(だから続いてるわけだが)

ゴムが元気なうちは続けるつもりでいますけども。

ゴムの元気がなくなったら古ストッキングでも代用可だそうなので、その気さえあれば

エンドレスで続行可能ではあります。そこまでやるかは別として。



そんなわけで、今日からまた仕切り直しです。

まずは肝心のサイズを測るところから・・・(これが恐怖だ

これからは心を入れ替えて(疑わしい)動くときはしゃきっと(休むところはだららんと)

メリハリつけて生活するのだ!

っていうか今日はマジでくったりしたいのでシャキッとするのは明日からってことでひとつ。

(心入れ替わってねーし!!)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (カボチャ)
2010-02-23 22:49:43
じゅりぃさんお久しぶりです。
遊びにきましたo(^-^)o

ゴムダイエットってなんですか?
朝から晩まで巻くですか?
血が通わなくなりそう・・・とか思うですが、どうですか?
返信する
巻くだけ (くりりん)
2010-02-24 00:30:05
巻くだけなら楽だよね。
この間本屋でじゅりぃちゃんが買った本を見つけたよ。
でも買わなかったのだが。
何冊かあったんだけど、どれも内容は同じなのかなぁ。

わたしもダラダラ生活と間食でおなかぷっくり。
やっぱり買おうかなぁ。。
返信する
オイラも続いてます (モノスヤ)
2010-02-24 08:07:19
脚が引き締まってO脚が矯正されてきてます♪

その後サイズは測ってません(笑)

気持ちが好いので続けてる、って感じですv(=∩_∩=)
(巻いたゴムを外した時が)
返信する
◆カボチャさま (じゅりぃ)
2010-02-24 20:55:03
カボチャさんおひさ~

ゴムダイエットというのは私が勝手にそう呼んでいるだけで
『巻くだけダイエット』というんですけどね。
簡単に言えばゴム製の骨盤矯正バンド、かな。

一日中巻いている必要はなくて、1回につき3分程度で十分効果はある(らしい)
朝晩の歯磨きタイムとかちょっとした時にぐるっと巻いているだけで
ダイエットできるという噂なのよ~~。
(実際にモノスヤさんは効果あったらしい)

血流を妨げるほどきつく巻く必要もないし短時間ですむので
心配は無用であるぞ
返信する
◆くりりんさま (じゅりぃ)
2010-02-24 21:05:38
本は買わなくても大丈夫。
だって巻くだけダイエットの方法なんてネット上にゴロゴロあるんだから。
ゴムバンドじゃなくても古パンストでもOKらしいしね。

『巻くだけ』のやり方は検索すればいくらでも見つかるよ。
たしかgooダイエットにもやり方が出てたような・・・

私はまだ効果なしだけど、考えようによっちゃ
肥満に拍車がかかってもおかしくない生活ぶりなのに
横ばい状態だというのはある意味ゴム効果なのかも。

ということでダメ元でゴム仲間になってみる?カモーン♪
返信する
◆モノスヤさま (じゅりぃ)
2010-02-24 21:12:52
え、細くなったのは腰回りばかりでなく脚まで?
なんかズバリ好相性だったりするんじゃない?モノスヤwithゴム★

O脚まで直りつつあるということはちゃんと骨盤矯正されているということだよね、だよね?
羨ましいなぁ~、ってか基本的に生活態度が違うんだなと改めて反省・・・

私もせっかく買ったんだから元が取れるまでがんばろっと!
返信する
わかった!検索してみる! (くりりん)
2010-02-25 00:08:08
ネットにある?そっかぁ、考えてみれば当たり前?
古ストッキングでOKならたくさんあるし。
検索してみるわ!
返信する

コメントを投稿