無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

初アサリ

2009-04-12 | 日々のアレコレ
昨日、近所の方が潮干狩りに行ったそうで採ってきたあさりを頂戴したので

『酒蒸し』にしていただきました

今年もそういう時期になったのねえ~。

若干小粒な貝でしたが、身がはみ出さんばかりに詰まっていてチョー美味でございました



いつもは酒を振りかけてレンジでチン!するだけの手抜き酒蒸しにするのですが、

今日はちょうどにんにくのみじん切りがあったので、オリーブオイルと白ワインで

ちゃんとフライパンを使って作りましたよ。(私にしては珍しくw)

イタリア~ンなテイストの酒蒸しはお初でしたが、なかなかイケますね~



  ん?『酒蒸し』じゃなくて『ワイン蒸し』??



しまった!記念に1枚撮っておけばよかった

・・・と気づいたのはすっかり満腹になってから。

食べ尽くした殻の画像で想像を膨らませてくらさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿