無計画

ほぼPhotomemo日記・ときどき日記も書くよw

きたきたやっときた。

2009-04-09 | 日々のアレコレ
今か今かと待つこと1ヶ月。

ようやく我が家にも届きましたデス



以前某サイトで調べたら、うちの市では3月31日に一斉発送すると出ていたので

4月1日には届いているだろうと思いきや。

4日を要してヤツは『配達記録』でやってきましたよ。

(人づてに聞くところによると配達記録郵便で出してる自治体なんて近辺ではうちの市くらいで、そのために郵便局員は全件在宅時に配達しなくてはならず大変な思いをしていると若干キレ気味にこぼしていたらしい。ご苦労様なことです・・・)


そんなわけで4月4日の夕方、受け取りのサインを書かされ無事手元に。

もちろん申請書類はソッコー記入・捺印完了!そんでもってポストに直行



・・・のつもりでしたが、ずっと持ち歩いているのについついポストを通り過ぎてしまい

結局は昨日の帰り道に立ち寄ったスーパーのポストに投函しました

申請書を出してから決済までひと月くらいかかるらしいので、給付金が手に入るのは

早くてもGW明けでしょうねえ・・・ああ待ち遠しや



みんな定額給付金が支給されたら何に遣うんでしょうね?

ってかみなさんちゃんと『何か』に遣うんでしょうかね?

消費に回らなきゃ景気対策の意味がないって話ですけど。



うちはどうせ支給されてもそのまんま生活費の足しになるのは必至でございます。

なんたってこの時期、自動車税やら固定資産税やら(他にも定期代やら自動車保険料やらetc)

おそろしいほど物入りですから・・・

生活費に消えても『消費行動』には違いないですよね、うん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がねし)
2009-04-10 22:44:44
地域によって書類の形式違うのかなぁ?
うちのほうでは保険証と通帳のコピーを
添付せねばならなくて面倒でまだだして
ないわぁ。

給付金、自動車税分くらいにしか
ならないねぇ。 はぁぁぁぁ
返信する
■がねしさま (じゅりぃ)
2009-04-12 21:34:19
>地域によって書類の形式違うのかなぁ?

ナントカ村みたいに現金支給のところもあるし自治体ごとに違うかもね・・・?

うちの市は通帳のコピーだけでOKだじょ。
通帳のコピーで本人確認書類として代用可ということになってるみたい。

口座に振り込まれたら使い道も決まらないうちに
何かの引き落としで知らぬ間に消えてしまう悪寒・・・
つーか支給額だけでは自動車税すら払えんわい。
返信する

コメントを投稿