JUN SOUNDSYSTEMが影響を受けた私的名盤をうすーく語る。
主に若かりし頃に沢山聴いた音楽を紹介していきます。
The Vines/Winning days ザ・ヴァインズ/ウイニング・デイズ
ヴァインズ期待のセカンド。前作での成功を受け、セカンドでどうでるかと思っていましたが、良い出来です!
前作より、曲作りが進化していると言えます。コーラスワークが特に凝っていて、バラードはより感動的に仕上がって
ハードな曲も格段に危なっかしくなってますねー。またサイケデリックなナンバーも顔を出し、実に多彩なアルバムです。
曲作りの中心であるクレイグの音楽的バックボーンの広さには感服します。
The Vines - Winning Days
ただ1つ文句をつけるとすると一回聴いただけで頭脳を吹っ飛ばされるキラーチューンが不在だと個人的に思うことです。
もちろんこのアルバムの最初のシングル「ライド」や「ファック・ザ・ワールド」も、カッコいいんですが、 やはり前作の
「ゲット・フリー」のハードルの高さの曲は、収録されていないなぁと思ってしまいました。
The Vines - Ride
Fuck The World
個人的に「イー ヴル・タウン」「TVプロ」(これは相当ツボに入りました)「シーズ・ゴット・サムシング・トゥ・セイ・トゥ・ミー」
「オータム・シェイドⅡ」なんか気に入りましたね。
TV Pro
さらなる飛躍を期待!!!
※筆者は音楽活動をしています。以下のYou Tubeより視聴、チャンネル登録して頂けると嬉しいです!!※
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます