JUN SOUNDSYSTEM 公式BLOG

JUN SOUNDSYSTEMの音楽活動ブログ。自作曲、YOU TUBE、好きな音楽、お酒、旅、ダイエットなどなど。

【名盤】影響を受けた音楽をうすーくディスクレビューする【紹介】The Coral/Coral

2020-12-16 17:12:51 | 名盤紹介

JUN SOUNDSYSTEMが影響を受けた私的名盤をうすーく語る。
主に若かりし頃に沢山聴いた音楽を紹介していきます。
The Coral/Coral ザ・コーラル/コーラル



「リヴァプール青春白書」と日本盤の帯に記されており、何だこりゃ・・・と視聴機の再生ボタンを押す。
すると始まった「スパニッシュ・メイン」に、ニヤニヤしている自分がいた。そんな経験をしたのは私だけ
じゃないはずです!

The Coral Spanish Main HQ


めまぐるしく続く不思議かつ若者が作ったと思えない音楽と、その声。レジに直行していました。

青春白書なんて一般的なイメージは、甘酸っぱくかつほろ苦い経験と、大人になり切れず、この気持ちを
どうしたらいいんだと、夕日に向かって叫ぶ、そして走る。そんなんですよね。

でも、この音楽が、もし青春白書のテーマだとしたら、それはもう病的。言い過ぎかもしれませんが、どうにも
感性にピッタリ来てしまったわけです。面白い!一歩間違うとイロモノだけど、その紙一重な部分を見事に表現
しているな!と。

個人的に好きなトラックは「ドリーミング・オブ・ユー」「アイ・リメンバー・ホエン」「サイモン・ダイヤモンド」、
「シャドウズ・フォール」、「スケルトン・キー」、「グッド・バイ」ですね。

The Coral - Dreaming Of You (Director's Cut)


The Coral - Skeleton Key


The Coral - I Remember When HQ


ともかくファーストからこんなぶっ飛んだアルバムを作るなんて・・・と感心するアルバムです。

ちなみにセカンドも所有しているのですが、彼らの音で好きだった渋さや「変態」っぽい部分が薄れてしまったので、
あまり好きじゃありません、、、よってレビューも書けないのでご了承を!



※筆者は音楽活動をしています。以下のYou Tubeより視聴、チャンネル登録して頂けると嬉しいです!!※

JUN SOUNDSYSTEM - トピック

YouTube

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿