JUNSKY blog 2015

私の時事評論等です
文化関係の記事は、
【観劇レビュー&旅行記】(ブックマークのTOP)
で書いています

消費税増税 『議論は大いにいいんじゃないの』 鳩山総理

2010-02-14 23:33:54 | 政治
2010年2月14日(日)

 財源不足と言うとすぐに消費税論議としたがる自民党とこれに乗ったふりをして実は推進派の民主党。

 いよいよ、本格的『議論』を解禁したと見える。

 自衛隊と米軍基地の維持に掛かっている6兆円には一切手を付けようとしないし、
大企業・富裕層のへの減税は元に戻すつもりもないらしい。

朝日新聞によれば、

 
菅氏は「数日前に首相にも相談し、『議論は大いにいいんじゃないの』と言ってもらっている」とする一方で、「本当に大改正するときは、国民のみなさんに判断してもらうことは必要だ」と指摘。次の衆院総選挙まで消費税率を据え置くという政権の方針は変えないことを強調した。 


 とのことで、次の選挙で国民の信を得て【消費税増税】実施に踏み切るつもりらしい。

*******************************************
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  (左のアイコンをクリックして
              もらえたら嬉しいです)
*******************************************


「消費税、3月ぐらいから本格的に議論」 菅財務相(朝日新聞) - goo ニュース
      2010年2月14日(日)23:06

菅財務相「消費税含めた税制議論、3月に開始」(読売新聞) - goo ニュース
      2010年2月14日(日)20:25

消費税「常時議論を」=仙谷担当相(時事通信) - goo ニュース
      2010年2月14日(日)18:03

菅氏、3月にも消費税議論 歳入増目指し前倒し着手(共同通信) - goo ニュース
      2010年2月14日(日)13:13



     


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。