PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

下町ぶらり ~浅草編~

2006年03月12日 | ぶらり歩き
ご存知!雷門
まずはここからスタート!
仲見世通りをぶらぶら。
  
(左)いい天気!日本人はもとより、外国人観光客がいっぱい!
いろんな国の言葉が飛び交っておりました。理解不能でしたが。。
(右)ミニちょうちん
お土産物の定番!?外国人にはもの珍しくっていいのかも。
日本語のTシャツなんてのもたくさん売られていました。かっこいいのかなぁ・・・

ここのお土産物屋はかなり面白い!笑いの宝庫ですわー。
<いかがですか?>
  
(左)着物屋さんにて。
「アイ・アム・ニンジャ!」
何故外人?そして親子?!
しかも正体明かしちゃってるし・・・

(中)出た~!その名もハート芸
思いっきりパクッてます。しかもハーフマスクとはこれ如何に?
HGよりも、F・マーキュリー似なのも気になるところ。

(右)土佐犬用の首輪
犬用グッズの店で発見。
化粧回しのようなとっても豪華な作り。
これくらいじゃないと犬に負けちゃうんだろうね。ぷぷ。
果たして購入者はいらっしゃるのでしょうか?

仲見世を左に曲がり、新仲見世通りをぶらぶらしていると・・・
おおお~~~!
ここが噂のマルベル堂!http://www.marubell.co.jp/index.htm
アイドルやスターのブロマイド写真の殿堂。
ここにあったのね~。偶然という素敵な出会い。
さっそく中へ。
  
(左)店の看板。
ロゴのレトロな感じがたまらなくイイ!
往年のスター達のモノクロのコラージュがまた素晴らしい!!
(中)(右)ジュリー!
ワタクシの永遠のアイドルでございます。うっとり。
時間を忘れてブロマイドを漁りまくり、うっかり2枚購入。
(中)の写真はたぶん、初期の頃かな。タイガース時代?もしくはソロになりたて?
私の知らない時代のジュリーだと思う。左の頬のホクロが色っぽいのよねえ。ラブ。
(右)私が小学生頃のジュリーと思われ。
グラム(歌謡ロック?)の走りだよね、きっと。
マリンルックが今年の流行にもピッタリです。笑
しかしこの流し目と笑顔。萌えーですわ。

そうそう、浅草でもしっかり食べましたよ。忘れずにね。
<やっぱり食べないとね>
  
(左)春野菜の天丼1,000円(香の物・味噌汁付)
雷門並びにある、天ぷら屋さん葵丸進にて。
筍・こごみ・ふきのとう・インゲン・蓮根の天ぷらを乗せたもの。
山菜のほろ苦さがたまら~ん。美味!
(右)ちょうちん最中アイス280円
仲見世にある最中屋さんにて。
10種類ほどの中からアイスを選んで、最中で挟んで食す。
香ばしくてパリパリとした最中がとても美味しくて、思わずもう一個おかわり!(嘘)
見た目も可愛い!満足~♪

で、最後にお土産!これは欠かせません。
旅の余韻を家でも・・・
<こんなん買いました>
 
(左)ふくろうのショットグラス
江戸切子のお店おじまにて購入。
ふくろうモチーフがめちゃくちゃキュート!!
色合いもとっても綺麗なんです。
一目ぼれでした。これで旨い日本酒をキュッとね。ってショットグラスなんだけど。笑
(右)アップルスイートポテト
おいもや 興伸にて購入。
大学芋で有名なこのお店。
コレは、リンゴまるごと1個の中にスイートポテトを入れて一緒に焼き上げたもの。
リンゴの甘酸っぱさとシナモンの香り漂うスイートポテトがマッチしてめちゃ美味でした^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草だぁ~! (ok)
2006-03-12 19:14:48
浅草いいよね~、なんだか外人になった気分で

散歩している自分がいませんか?

オォー、ビューディフォー♪ってな具合で。



ちょうちん最中美味しそうっ♪
返信する
むぎとろ (つる)
2006-03-12 19:19:05
突然ですが、トラバさせていただきました。



浅草のむぎとろってお勧めです。

ご飯もとろろも最高!

ついでに、とろろ等で作ったかりんとうなんかも美味しいんですよ。

ぜひご賞味してみてね。
返信する
浅草はミニ提灯の宝庫 (薬作り職人)
2006-03-12 21:48:10
浅草の仲見世はミニ提灯の宝庫です。

山のように買いあさった記憶があります。

日本が誇る、お土産屋さん街ですね。
返信する
勝手にしやがれ! (sivacci)
2006-03-13 09:52:12
姐さん、週末もエンジョイしてますな~。

浅草めぐりですか。

日本人も外国人も東京観光客は必ずおさえるスポットなのはわかりますが、東京(&近郊)在住でなかなか遊びに行ったりすることはないよね・・・何故に浅草なんですか!



ま、姐さんはどこへ行っても「ネタ」拾いの名人ですから、浅草以外でも楽しい話題紹介してくれるんでしょうけど・・・ほんと、同行させてほしいです。

城南エリアめぐりを企画するときは是非誘ってください。

例1)二子玉川ツアー

例2)自由が丘ツアー



↑うち近辺だけど、姐さんの嗅覚には負けそうな予感。私じゃ気がつかないものたくさん発見してくれそうなww



番外編で「蒲田餃子ツアー」というものがありますけど、如何でしょう?(私は行ったことはないけど、餃子のお店が何件もあるそうで)







返信する
Unknown (able_over)
2006-03-13 12:58:17
浅草はいかにも観光客になりきった方が楽しそうですねー。お土産屋を冷やかして、食べ歩きして、お参りして、

みたいな。



マリンルックのジュリーの腕にタトゥーらしきものが入っているのが素敵です。
返信する
たくさんのコメントありがとうございます! (junp)
2006-03-13 16:07:18
■okさん

ほんとほんと!

スバラシィ~デース!



ガイジン目線になっちゃいますよね。

それがまた”日本再発見”になったりして。

アイス、あげまんじゅう、あんみつ、、、まだまだ食べ足りませーん。

今度ぜひご一緒しましょ♪



■つるさん

初めまして!コメント&TBありがとうございます^^

つるさんの日記の方にもお邪魔させていただきました。

浅草は何度訪れてもワクワクします。

街も人も、そして何よりも食!(笑)

とろろのかりんとう、ぜひ食べてみたいです!!



■薬作り職人さん

はじめまして!

コメントありがとうございます^^

管理されていらっしゃるHP拝見いたしました。

ミニ提灯のコレクション数が半端じゃないです!ほんと凄いです!びっくりしました。

お部屋に飾られたりされてるんですか?

といっても500個あるんですよね・・・

もしかしてその為のお部屋があったりするのでしょうか?興味津々です。



■sivacciさん

時の過ぎゆくままに~♪この身を食に委ねるワタクシでございます。(一体いつからこんなキャラになったんだ?)



浅草を選んだ理由は簡単。

甘いモノがあって、しょっぱいモノがあって、面白いモノがいっぱいあるからだよ~。笑

ハイソな街よりもこういうカジュアル感あふれる街の方が落ち着くんだよね。



城南方面および蒲田エリアは疎いのでぜひぜひツアーしましょ!

餃子たらふく食べとうございます。ぺこり。



■able_overちゃん

カメラぶら下げて、ポーズをきめるのが粋な感じです。外国人はみんなそんな感じで楽しんでましたよ。



あのタトゥーは薔薇のようです。

首筋にも一輪。

oh!sexy
返信する
ビバ浅草 (スエチーノ)
2006-03-13 22:14:06
浅草、いいですよねぇ~。

わたくしが唄う時の衣装(ラメ入り)も浅草で購入しました。

ちょうちん最中、旨いよねぇ!ちょっとお値段が張るけどあれだけ旨けりゃ納得です。
返信する
ハァ~ビバノンノ♪ (junp)
2006-03-14 11:53:53
■スエチーノさん

ちょうちん最中は偶然発見して、「あれ?これってもしかしてスエチーノさんが前に日記に書いていたモノでは!!」と思いました。

オススメ通り、とっても美味しかったです~☆

私はきなこアイスを食べましたが、季節柄さくら味のアイスなどもありどれも美味しそうでした。



そうそう、全身スパンコールのスーツが売られていましたよ。

誰が着るんだろう?と思っていたら・・・ここにいらっしゃったんですね。うふふ。
返信する
萌え~ (ブレンダ)
2006-03-14 21:17:52
楽しそ~~!

フレディー似のマスクがかなりヒットです(笑)

下町って、なんか掘り出し物に出会えそうでワクワクしますよね~

安くておいしいものも食べられるし!

また『ぶらり旅日記』楽しみにしてま~す(≧▽≦)
返信する
萌え萌えですよ。笑 (junp)
2006-03-15 11:47:39
■ブレンダさん

ヒットしてもらえて嬉しいです~!

これ、鼻から上だけのハーフマスクなんです。

意味が分かりませんよね。笑

よくよく考えてみたらマスクの前で真剣に写真を撮っている自分もかなりマヌケです。



浅草は、観光客気分丸出しで楽しむのがイイですね。

おのぼりさん気分、外国人気分そんな感じで。



どんどん暖かくなるこの季節。

「ぶらり」シーズン到来です。
返信する