PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

これはドリンクです。

2008年09月22日 | 食べたり飲んだり
かの田中義剛氏が経営する【花畑牧場】生キャラメル!!
職場の仲間とネットで共同購入したもの。
毎日決まった時間に販売されるのですが、数分で完売してしまうそう。
今回、運よくゲトりました~♪

 
と、とろけるぅ~~。
なくなっちゃった。あっという間に。
食べた気が全っ然しないんですけど~(笑)
まるで飲み物。ん、これはドリンクだ。
定番のミルクキャラメルとチョコキャラメルの2種類を食べたのですが、
どちらもミルクとバターを丁寧に煮詰めて作られた、
とても贅沢な、だけどどこか懐かしい味わい。
ふわっと香るバターの後味が最高です。
ロウ引きした包み紙もなんだか懐かしくて好き。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでしたっ!! (ぱじぇ(*^^*))
2008-09-22 17:20:12
いやぁ~、コレ、おいしかった(*^^*)~
ごちそうさまでしたっ!!

とろけるおいしさって、このことだよね♪
チョコなんて、「キャラメルじゃなくって、完全、チョコ」だったし(*^^*)

うま~
うま~
返信する
生っすか? (KADZ)
2008-09-22 19:25:01
地元北海道でも、すぐ完売!!
この前、千歳空港では入荷時間告知で、その時間前に長蛇の列ができてました!!
別のメーカーのはすぐ買えるのに!!
そんなに美味いっすか?
返信する
Unknown (狂☆黄)
2008-09-23 18:20:19
先日、私の両親が北海道旅行へ行って来たんですが、義剛さんのは買えなかったから・・・と、別メーカーのを食べました。
が・・・噂ほどでもないかなぁ。。。なんて思いました。

やっぱり、違うんでしょうねぇ(*^_^*)



ジャガポックルなら、まだあります(笑)



返信する
きゃらきゃらきゃら丑ぃの子♪ (なつねの)
2008-09-23 19:13:48
私の会社の近所のカーヴァンソンのキャラメルも
美味しいときいて、800万円も出して購入してみました。
超、小箱!!だったですよ。高杉!!
やっぱりすぐ溶けてなくなっちゃいます。
【花畑牧場】のも食べてみたいなあ。
返信する
キャラメルルル~♪ (junp)
2008-09-24 09:38:33
■ぱじぇちゃん

マヂうま~だったねぇ♪
あっという間に溶けちゃって、残ったのは包み紙の山(笑)
また欲しいなぁ。
この“後引き感”がきっと義剛の(呼び捨て)狙いだね。
商売上手め!(笑)

返信する
美味いDEATH!! (junp)
2008-09-24 10:01:55
■KADZさん

地元でもそんな状況なんですねー。
確かに有名人のお店って事で話題性もあるし、
それを「どうせ名前だけだろー」みたいに思う人もいるかも知れないけど、
実際美味しいんだもん(笑)
私はまた買いますよん♪
返信する
生キャラ (junp)
2008-09-24 11:13:40
■狂兄さん

他の生キャラメルと食べ比べたことがないので分からないけど、
小さい頃に食べたキャラメルとは明らかに違う大人の味だったよ(笑)
掛け値なしに美味しいよ、うん。
ジャガポックルも人気あるよね~。
私が春に函館に行った時は売り切れてたもん。
食べないなら持ってきてけろ~



返信する
カーヴァンソン! (junp)
2008-09-24 11:25:04
■なつ~ね

行きたい行きたいと思いつつ、まだこの店に行ったことがないのよねー。
あの店、ケーキもお高いのよね。致仕方なしですな。。
花畑キャラメル、先週ぱじぇちゃんと会った時に一緒に食べたんだけど、
なっちゃんにも食べてもらいたかったなぁ。
そうそう、ここのも1箱12粒で850万円っすよ。
しかも通販だったから送料別だし。
冷静に考えると高いよね~。
でも。良質なバターとミルクの最強の組み合わせ、そしてあの口溶けといったらもう~
悔いはありまへ~ん!


返信する
Unknown (狂☆黄)
2008-09-24 15:42:12
では、渋谷の初日で!!


お持ちしますよ~ん(*^_^*)


返信する
ィヨロシクです!! (junp)
2008-09-24 17:06:50
■狂兄さん

渋谷の初日、開演時間には間に合わないので
帰りにいただければ嬉しいわ~♪
よろしくです!!

返信する