PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

秋スイーツ、始まりました♪

2007年09月28日 | 食べたり飲んだり
                      栗のババロア 840円

神楽坂 【紀の善】にて。
待ちに待ったこちらのスイーツ。
秋冬限定・和栗を使ったババロア。
ババロアというよりも、芋ようかんの栗バージョンといった感じかな。
粗ごしした和栗を贅沢に使用。
栗風味、ではなくまさに栗そのものの味!
和栗の素朴な風味とほっこり感、ほんのりと渋みもあって。
めちゃ美味!たまらん~
これ自体にはほとんど甘みがないので
添えられたこしあんと一緒にいただくとちょうど良い塩梅に。
   

栗、さつまいも、かぼちゃ。。。
続々と届く秋の味覚便りに、心躍る私でございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (honey)
2007-09-28 22:31:01
私も大好きな栗ー
すごく濃厚でおいしそうっ
上司に聞いた話だと、今年の猛暑のせいで栗が虫に食われて全滅だったそうです。
そう聞くと余計に食べたくなるのはなぜでしょう?
返信する
マロンマロン♪ (junp)
2007-09-29 13:11:29
■honeyさん

栗大好き連合としては(笑)
秋一番に押さえておくべき食材ですよね~

不作ということは、値段も上がってしまったりするのかなぁ。
それでも食べたい!
むしろ、食べておかねば~!な気分になりますね。
ほ~んと、何でだろう?



返信する
行ってみたいなぁ~ (Meiqi)
2007-09-30 00:36:20
よく神楽坂「紀の善」がブログに登場して、美味しそうなので行ってみたくなってます。そして、この栗のババロア、すごく上品な甘さを想像して、めちゃくちゃ食べたいですぅ!!!ああぁ~東京への出張入らないかなぁ~
返信する
ぜひぜひ~♪ (junp)
2007-10-01 09:53:40
■Meiqiさん



職場が近いので、ついつい足が向いてしまうんですよねーo(^-^)o。

ここの甘味はどれも上品な甘さで飽きがこないんです。

しかも、上品なのに量が多い(笑)

このババロアもたっぷりサイズで、食いしん坊にも優しいお店でございます~♪

食だけでなく、神楽坂界隈の散策もおすすめなので、ぜひぜひいらして下さいね~(^0^)/
返信する