久々の釣行(鈴鹿の小河川:シーバス)

2014-12-08 20:22:24 | シーバス
 寒波がやってきて突然真冬になってしまいもう今年はダメかなと思いつつも、ここのところ行けてなかったので市内小河川の橋の下に出撃。

 これまでこの小河川で結果が出ている上げ潮が狙いです。

 いつもの如く、橋下から下流気味にクロスストリームにキャストし明部に落とし、上げ潮に乗せて橋下暗部で食わせるという狙いでしたが、食ってくる気配がない。

 水面をよく見ていると、明部でイナッコが水面を叩く時がある。

 で、より下流側へキャストし、イナッコのいるあたりに流してきたら・・・ググッ!


 38cmと大きくはないけど嬉しい1尾!

 その後2尾を追加。

 すべて明部で食ってきました。今までにないパターンです。

 ルアーはすべてマニック95イワシカラーでした。

 最初ブルースコードⅡを投げてたんだけど、浅すぎてデッドスローで巻いてたら地球釣ってしまいロスト・・・

 で、軽くて沈まないこれにしたのです。

 とりあえず結果出てよかった・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2014-12-10 01:07:11
頑張ってますね~。人間のほうが寒さに負けてしまってもう行く気がおこりません、、、。寒いの嫌いです。
返信する
バイク (Junnie)
2014-12-10 01:31:14
バイクの方が寒いんじゃない?
返信する

コメントを投稿