鈴木さんはお留守(クロダイ)

2023-07-26 01:01:44 | クロダイ
 夏はシーバスもチヌもトップで釣りたい。
 で、フェイキードッグ90mmメインで投げてます。

 大雨以降シーバスはおろかチヌさんもあまり出ていなかったのですが、晴れが続くようになり、チヌさんは活性が上がってきました。

 うちから5分のポイントで
 午前は50cmを筆頭に3尾。

 夕方は少し河口側に移動して3尾。

 サイズは近場ポイントの方が大きいのですが、河口よりの方が元気な個体が多く、40cm以下ばかりではありましたがよく引きました。
 近くのポイントの群れは産卵直後なのかもしれません。

 正直楽しいのはサイズより元気な個体かも。
 チヌってこんなに引くんだったなと改めて思いました。

 まあ産卵から回復してきたら近くのポイントの個体ももっと引くようになるのかもしれません。

 最近鈴木さんはお留守のようでしたが、この日は2尾目視することができました。

 いるということが分かっただけでも今後のモチベーションに繋がりますね。



 あー、結局かなちゃん推しのまま終わった。2期はよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿