真夏はトップ(クロダイ・チヌ:伊勢)

2016-07-24 19:50:21 | クロダイ
 花火大会を狙ってかみさんの実家に親族大集合となる関係で、下の娘を乗せて一路伊勢へ。

 折角休日に伊勢まで行くのならといつものシーバスロッド&ベイトフィネスロッドは積んでいきました。

 ま、集まってしまったら飲んで身動きが取れなくなるのは目に見えていたので、実家に行く前にチヌポッパーの実績があるM川へ。

 娘同伴ですが仕方なし。あ、ポケモンロッド忘れた・・・

 とりあえずこいつでチヌのトルクを味わってみたいと思っているベイトフィネスタックルでトライ。

 うん、ポッパーは軽いし、飛距離不足で釣れる気がしない。

 で、いつものシーバス用スピニングタックルにすぐチェンジ。

 しばらくすると水面に波紋が!

 以前に爆釣した雰囲気に少し似てきたなと思ったとき・・・ググッ!

 なんか引きにあまりトルク感がないので小さいかなと思って揚げてみると・・・42cm。


 思ってたより大きかった。

 でも、いかにもアフタースポーン回復不足って感じの魚体だったので即リリース。

 次の魚に期待したんだけど、娘がやりたいと言い出したので、壊すなよーと祈りつつスピニングタックルを貸す。

 投げ方を教えて自分はベイトタックルで再開。

 でもその後ノーバイト。

 ポケモンロッドを持ってこなかったのが敗因です。

 ってことで、1時間くらいで切り上げて実家に行きましたとさ。



 花火は安全性の問題か、だんだん打ち上げ場所が川上に移動していったので、以前の真上を見上げるような感覚じゃなくなってしまったのが残念。

 伊勢の花火はそれがよかったんだけどね。

 もう三尺玉解禁するしかないな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿