C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

クローバー

2014-12-30 00:24:38 | CINEMA(日本)
クローバー
'14:日本




◆監督:古澤健「ルームメイト」「今日、恋をはじめます」
◆出演:武井咲、大倉忠義、永山絢斗、夏菜、木南晴夏、水沢エレナ、光浦靖子、今野杏南、内藤理沙、村上健志、鈴木拓、柴田理恵、宍戸開、西村雅彦、上地雄輔


◆STORY◆鈴木沙耶(武井咲)は、ホテルに入社2年目のOL。持ち前のピュアな性格を生かして一生懸命、仕事に奮闘していたある日、イベント企画部への異動を告げられる。新たな部署で待っていたのは、冷静沈着で頭が切れるエリート主任の柘植暁(大倉忠義)。その部下となった沙耶は、ミスを繰り返して叱られてばかり。ところがある日、華やかな女性遍歴を持つ柘植から沙耶に交際の申し込みが。戸惑う沙耶だったが、付き合い始めても柘植はちっとも優しくならない。思いがけない出来事に困惑していると、今度は中学時代に思いを寄せていたハルキ(永山絢斗)と再会。2人の間で激しく揺れる沙耶の心は……

平凡なOLとエリートでドSな上司との恋愛を描いた稚野鳥子の同名少女コミックを、『今日、恋をはじめます』の監督&主演コンビで映画化したラブ・コメディです。

見ないと思っていた作品ですが、フリーパスポート中なんで見てきました。

Nakajiは稚野鳥子の人気コミックであるクローバーが大好きです。
ですのでとっても辛口です(笑)

あるホテルで働く恋愛べたなOLと、クールで女性経験豊富な上司が織り成す恋の行方を追い掛けていきます。

とにかく、柘植さんと沙耶がちがうのです・・・それって致命的だよな~
友達の木南晴夏ちゃんと水沢エレナちゃんは、あーーーって感じだったんだけど、
本当に残念って感じです。

髪の毛かわかしてもらったり、指輪送ってもらったり、
マンガのキュンってなるところとかチョイスチョイスしながら作ってあるので、
ストーリー知らない人は、なんて忙しい恋愛なの!って思うかも(笑)

Nakajiの満足度 ★★(2.5) 12/26  劇場鑑賞 107作
クローバー 集英社 コミック 全24巻完結セット (マーガレットコミックス)
稚野 鳥子
集英社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王の涙 イ・サンの決断 | トップ | バンクーバーの朝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。