夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

冬の訪れ 

2013-11-12 19:13:50 | Weblog

  寒さに弱いわたしにとって冬の訪れは厳しいです。家ではすでにエアコンは
朝、晩活動です。昨日今日から急に気温が下がり、北海道では雪が降るという
全国的な気象現象です。東京も昨日「木枯らし1号」が吹いたとのことでした。
       昨日の秋田県での雪
    

  昨日はゴルフ寿会(浜島カントリー)、今日は町のふれあい公園でのグラン
ゴルフの会と、外での多い生活でした。時より空には黒い雲(雪雲)がおおい
陽が射さなくなると一層寒さをかんじます。しかし雲の合い間から陽が射すとまた
暖かくなり、太陽のありがたさを感じました。

   しばらくこの寒さが残るようですがやはり、12月ともなれば気圧配置も冬型
となり、各地で雪の情報も聞かれます。春夏秋冬日本の四季は何れも美しいで
す。四分の一を占める冬、寒さの対策もしながら上手に冬の季節を送りたいも
のです。寒いからといって外出をしないと言うのでなく、アウトドアーを心がけた
いです。

   昨日のゴルフ寿会結果(浜島 17名参加) 
       スコア117(52  65) インでOB3 ハンデが多いため5位(メロン、パ
      イナップル、キーウイ)

    今日のグランドゴルフ結果
        97 (20  24  26  27) しっかり叩きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿