夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

午前中地区グランドゴルフ  午後健康体操

2013-11-19 19:37:30 | Weblog

  わたしのような高齢者にとって健康を保つことは第一で、健康であれば
他人
に迷惑をかけない生き方が出来、社会的にも保障費用をいくらか
でも軽減です
健康保険税、介護保険料等支払っていますが、医療保険も
今は支払った額より費用は少ない額です。介護保険の方は出来れば受けら
れるずに済めば幸いですが、・・・・いつ介護のお世話になるかは分かりませ
ん。

  少しでも健康生活を送りたいと、常に身体を動かしての生活の心がけてはい
ます。今日は午前中は我が地区のグランドゴルフが、町のふれあい公園(芝生)
で、24,5名の参加で行なわれました。スコアより仲間との交流を大事になるべ
く参加死ています。仲間での忘年会の話も出ていました。
               

 5人組でわたしの組は3人がホールインワンをしていました。5人ともホール
インワンと言う組もあったそうです。わたしはこのところホールインワンからは
見放されています。今日も4ラウンドして95とパープレーがやっとでした

    健康体操

 午後からは1時から南勢地区長寿社会大の健康体操で、志摩町から
いきいきはつらつ健脚運動の方(三重大学の指導の下に結成)が来られ、
参加の会員20名あまりで磯部町の体育館で行なわれました。

 15cm巾で長さ160cmのセラバンドを使用しての足腰のストレッチ運動
で、童謡や唱歌、民謡に合わせて1時間半程しました。

        
       
 
最近はわたしの町内でも各自治体で健康保持、体力つくりのために何かと
企画されているようです。 バンドは頂きました。 毎日少しずつでも出来そう
です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿