夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

小犬会ゴルフ 仲間同士のゴルフにまだ頑張ってはいますが・・・

2015-11-12 20:39:00 | Weblog

  少し寒くはなったもののゴルフには最適の季節です。毎月同級生仲間での
ゴルフ「小犬会」でした。これからは寒さが加わってきますが、家を出る時は
「まだやれる」とその気になっていますが、いざスタートして最初につまずくと
なかなかリカバリー出来ず悪循環です。
           

 今日はパターも短いのを幾つか外し、バンカーへも結構入り
「あなたのOBは見たことないよ。」と言われてのOBもあり、自分でもそろ
そろ限界かなと思うほどでした。
    結果  114 (61  53)
  一昨日のグランドゴルフでも腰の痛みもあったもののいつもの調子よりかな
り悪く、仲間からも言われました。

 昔、経済学「限界効用逓減の法則」と言う言葉を習ったことがありますが、
もちろんこれは経済用語ですが、回数を重ねていけばいくほど満足感は減
っていくと言うことで、人間は慣れもすれば、飽きる事もあります。

 ゴルフもすればするほど上手くなるという年令は過ぎました。逆に目に見え
て落ちていきます。80歳と言う年令は昔の人は「日弱り」とも言います。
  「一度や二度悪いと言って落ち込まないで・・・」とは言われますが、落ち込
むと言うのでなく、現実が見えてきているのが冷静に分かるからです。

  しかし、友だち同士のゴルフは遊びでもあり、コミュニケーションです。
気楽に構えて行くつもりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお元気ですよ (ふくちゃん)
2015-11-14 09:54:02
これが私のスコアですよ。
貴方の歳までできるかな?
だんだんよわってきました。
あと少しですけどピンピンコロリンでいきたいですね。
それを願うばかりです。
お体には気をつけてね。 
返信する
ふくちゃんへ (純子)
2015-11-14 13:27:42
 すでに限界ですよ。どうしてもしたいと言う
時期も終わりました。ゴルフのスコアにどう、
こうと言うのではないですが、仲間に迷惑を
かけないようにと・・・・・また、まわりからも
もう少しと励まされていることもありますね。
 ありがとうね。
返信する

コメントを投稿