夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

フランス パリでの爆弾テロ

2015-11-14 21:10:54 | Weblog

  雨の一日、早朝、鹿児島県では小笠原諸島で起きた地震による津波注意
のニュースが流れ、何度も注意を促せていました。その後フランスのパリで
13日夜、市中心部の劇場やレストラン、近郊のスタジアムで発生した同時
テロ
で、多くの死亡者を出したとのニュースでした。
  日本からは遠い所の事件ですが、テロと言う恐ろしい出来事に震撼としました。
イスラム過激派「イスラム国」による犯行とのことです。

  終日の雨で一日家にこもりテレビでゴルフ(太平洋マスターズ)やフィギュア
グランプリ、大相撲など専らスポーツ番組の観戦でした。家事(調理)をしなが
らでのながら観戦です。今日のフィギュアの男子 宇野昌磨さんや村上大介
さんは殆どミスもなくすばらしいショートの演技でした。

  また世界野球プレミア、さむらい日本対アメリカ戦、安心して見ることが出来
ました。好調日本頑張れ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿