夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

蒸し暑い日 ゴルフプライベート 伊勢志摩ロイヤルカントリー

2007-06-26 21:19:29 | Weblog

  6月は雨と電気工事のため2回ほどゴルフに出られませんでした。

     今日はいつもの仲間4人(一人急に用が出来欠)のうち3人でのゴルフとなり
   ました。やはり梅雨時とあり、雨こそないけれど蒸し暑く風のない日でした。

     9時12分のスタートでしたが、すでに大きなコンペの方たちが前を廻っていま
  した。このカントリーは、低料金なのとグリーンもフェアウエーもきちんと整備され
 ていて最近は遠方からの客も多いです。

  女性も多く今日は尾鷲の方から5,6人来ていて、(以前にも会いました)片道
  2時間は要するとのことでした。私など10分あまりで行けるのですから、ありが
  たい限りです。

  ゴルフの結果は最初にグリーン近くのバンカーへ入れ、バンカー4回目で出し
  8オン 10叩き(パー5)、なかなか取り戻すことが出来ませんでした。
           

   スコア 102(アウト 54  イン48)  バンカー脱出が苦手です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑かったでしょう? (ふくちゃん)
2007-06-26 23:00:00
上等ですね。こちらは、24日の日曜日だったのですが、雨のためキャンセルしました。終日降っていて、やめてよかったです。29日にアリジに行きますよ。こちらは草引きであせたらたらでしたよ。草だけがのびてきますね。
返信する
6月はこれで終わりです (純子)
2007-06-27 07:00:17
 暑いときは疲れますね。気楽なゴルフでしたから・・・7月ははじめに3日浜島 6日賢島と入っています。熱中症に気をつけましょうね。
 草引き私も毎日少しずつしていますよ。直ぐ生えてくるね。
返信する
バンカー (おけいはん)
2007-06-27 08:34:06
純子さんにしたら4打で脱出って、
もったいないよ。
出なかったらハラハラするね。

おつかれさんでした。
返信する
バンカー (shou77)
2007-06-27 15:06:18
バンカーからの脱出方法=まずスタンスを取るとき左足を1足後ろに引き、オープンに構える事、ボールの位置は距離やライ(左足上がり、下がり)によって異なるが、真ん中でよし、後は砂の堅さにより
ボールの3センチか5センチ後ろに、力一杯打ち込むこと。下手に力加減をするから失敗する、まず脱出する事だけを頭にいれて打つこと。
返信する
バンカー攻略 やってみます (純子)
2007-06-27 15:13:36
 バンカーへ入れないようにしているけれど、やっぱり入ってしまうよ。特に顎の高いバンカーは入れたとたん涙が出ます。3つほど叩いたら後は横へ出したりします。

 私の良いスコアのときは殆どバンカーへ入れずの
時ですよ。ありがとう。
返信する

コメントを投稿