夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

ホームページ作成に挑戦  パソコン教室へ

2007-06-25 19:06:41 | Weblog

  パソコンの方もブログを初めて1年3ヶ月、ブログとは別途にホームページ
 挑戦と言うことで、パソコン教室へ行きました。

  ホームページについての知識は 全くの無し、ブログよりいくらか自分なりに色
 づけが出来るようで、当面は内容を絞ってフォト、リンク、表などまとめるつもりで
 作成してみようかと思います。

  先ずは立ち上げることからでしたので、パソコンの先生に指導を頂き、
 「夕映えに セカンド」のホームページを名としました。追々作っていくつもりです。
 いろいろ教えていただきたいですから、よろしくお願いします。

     ツバメの巣立ち

  早くから実家の車庫の入り口の角にツバメの巣が作られていて、もう巣立って
 いったと思い、10日余り前に、取り除こうとハッポースチロールの箱を受けて落と
 しました。あら、まあ中には小さなひな鳥が3羽いて驚きました。

   「ごめんなさい。」といって。そのまま箱を少し高いところに置き、蛇やカラス、猫
 の被害にあわないように育てることにしました。親鳥が時々餌を与えに来ていま
 した。こちらも毎日様子を見に箱を覗きました。くちばしを並べほんとうに可愛い
 でした。  
        

  一昨日に1羽、昨日1羽、そして今日最後の1羽無事飛び立ち、思わず
 拍手をしました。元はこちらが残酷な事をしたので、責任を感じ、全部巣立った
 ことはうれしくほっとしました。来年帰っておいでと言いたいです。 
                                  



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメ (s.さわもち.k)
2007-06-25 22:22:14
ツバメさん無事飛び立ちよかったですね。落とした巣の中にツバメが居た時は、さぞかしびっくりされ、心配されたことでしょう。でも無事飛び立ち拍手ですね、来年もきっと来ますよ、楽しみですね。
返信する
よかったですね。 (ふくちゃん)
2007-06-26 07:59:51
つばめって高いところに巣をつくっているのでうちとこは届かないですよ。見上げていますよ。
でもよかったね。かわいいね。
返信する
本当に巣立っていくところを目の前で見ましたから (純子)
2007-06-26 08:09:35
 小さな命守りました。飛び立っていくところを見て涙が出るほどにうれしいでした。
 巣の中の様子は何人もの人にみてもらいました。
みんな可愛いねでした。良かった。
返信する

コメントを投稿