おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

象さん

2006-06-30 23:20:09 | おうまの気持ち
ここは栗東、安藤厩舎。
ここには、ある噂が立っている馬がいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グ『う~ん、今日もいい天気だな~
  気持ちがいいくらいだ


コソコソΣ(゜Д゜;≡;゜д℃(゜д゜)エ?

グ『んっ?』

ヒソヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

グ『(なんだろぅ・・・(?_?))
  僕の方を観て・・・』


なんだか気になる様子。ソワソワしている。


?『ゾウですってよ』
グ『(ピクッ)(゜Д゜≡゜Д゜)?』

敏感に反応。


?『ゾウだったんだって・・・』
グ『(゜Д゜≡゜Д゜)?』


さらに敏感に。


?『えーっ、マジで!!?象だったの!?』
グ『 Σ(゜д゜lll)ガーン』


・・・。

すると、厩舎に1頭の馬が帰ってきた。
同じ厩舎の2つ年上の【ハッピートゥモロー】だ。


ハ『よぅ【グラスワン】(・∀・)ニヤニヤ
グ『・・・な・なんですか・・・』
ハ『おまえって、牧場時代のあだ名が象さんだったんだって(・∀・)ニヤニヤ
グ『 ガビ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 』
ハ『あっひゃっひゃ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
  勘弁して~笑わせないで~
  だって馬なのにな、ってな~。・゜・(ノ∀`)・゜・。 』
グ『( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!』
ハ『あひゃひゃ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
  なんかね、今月号の優駿に載ってたらしいよ。
  『重賞プレイバック』のインタビューのとこらしい。
  そこで社長がポロリと、ねドンマイ
  おデブさんとも書いてあったらしい。あ、それは今もか
グ『しゃ・社長~。・゜・(ノД`)・゜・。 』
ハ『ゾ~ウさんゾ~ウさんってか
  うけるー。・゜・(ノ∀`)・゜・。ってあれ? 』


【グラスワン】はそうと言い残すと、厩舎を走って出ていった。
ダダダダダダダダダダッ。
走る途中でいろんな馬が見えたが、その馬たちがみんな自分の噂をしているように見える。


・・・ようやく1人になれる場所に着いた。

グ『(´Д⊂グスン
  姉ちゃーーーーーん、助けて~ヽ(´Д`;)ノ


そのころ北海道。
その声は、姉に・・・・

ハ『(ムシャムシャ)・・・んっ?なんか言った?(・о・)』


届かなかった


厩務員『【ハルカ】~にんじん食べるか~い
ハ『ハーイ(☆∀☆)ノ』


・・・がんばれ


おしまい

【オースミグラスワン】のことでした。
象さんというユニークな名前だった馬がここまで活躍するとはね~
秋は天皇賞も狙える器。今年の天皇賞なら割って入れる可能性もある。
がんばれ

優駿にはこぼれ話が一杯です。
こういう話もまた競馬を好きになる要素でもありますね。

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿