おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

ジャパンカップ

2012-11-21 23:17:54 | 余談
いやー先週はよかった!武豊が勝ってよかった!

正直まさか勝つとは思ってなかったんだけどね。

残念なのは、ゴールする瞬間を見てなかった・・・なんと居眠りしてしまったのだ。。。

ゴールした後のアナウンサーの実況で目覚め、レースは終わっていたのだ。悲しい。

でもめでたいねぇ。



で、今週のジャパンカップ。

◎オルフェーヴル
○フェノーメノ
▲ジェンティルドンナ

◎ー○でいいんじゃねーかとも思う。


ダークシャドウは距離が微妙に長い。

トーセンジョーダンは体調が悪い。

エイシンフラッシュはジャパンカップまで連勝するとは思えず、嵌ったら一発っていう馬なので連勝はない。

ましてや、前走は他馬と同じく外を回ってたら勝てたかどうかわからんので。上位には来ると思うけどね。

ルーラーシップは前走を見る限り、日本のGIには縁がないんじゃないかと思う。あとあんまり府中の2400のイメージが湧かない。

ソレミアはそもそもいらない。凱旋門賞馬が日本の馬場で上位にこないって。


希望としてはローズキングダム武豊にがんばってもらいたいけど、厳しいかなぁ。

オウケンブルースリも難しい。

ビートブラックもがんばってほしいけど、どっちかというと有馬記念の方が面白いと思う。



まぁ馬券は買わないんだけど。

いいレースが観たい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿