おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

マイルCS【回顧】

2006-11-21 00:34:09 | 回顧
いや~珍しくド本線できました
ちょ~気持ちいい
回顧です。

●マイルCS(当たり
◎ダイワメジャー(1着)
○ダンスインザムード(2着)
▲ハットトリック(8着)
△シンボリグラン(3着)
×コートマスターピース(7着)

馬単、3連複、3連単いただきました
今年3本目の万馬券ですそれもGIばかり。珍しい。
でもまだ3本なのでせめて5本はほしいなぁ~あと1ヶ月


貫禄の勝利。やはりマイルぐらいなら敵はいなかったダイワメジャー
まさに横綱相撲。来るならщ(゜Д゜щ)カモォォォンって感じでした。
仕掛けは早かったので差されるかな?と思ったのですが、そこからがまた強い。
勝てね~ってこれは。強いもん。
次はもしかしたら有馬記念かもしれないらしい。
香港いけばスプリント以外ならどれでも勝てると思うんだけどな。
でも有馬でも面白い。折り合いは問題ないし、コースはベスト。
距離だって世間で言われてるほど苦手じゃないよ。ダービーのあのペースであそこまで粘れないよ。
有馬でも逃げ馬がいれば面白いかな。


力は出し切った。相手が悪かったダンスインザムード
完敗。ベストのレースはできた。
競馬ブックの写真を観れば一目瞭然なのだが、武豊騎手がいかに必死に追っていたかがわかる。
それでも勝てない【メジャー】の壁。相手が悪かった。
次は香港マイルらしい。おそらく選出されるでしょう。ラストラン期待してるよ


期待通りの走りだシンボリグラン
データを掻い潜り、復調気配だったこの馬。8番人気とまぁこんなもんか、という人気。
外枠からスムーズにうまく乗ってくれて、柴山騎手ありがとう
今後も力はあるのだから来年の高松宮記念こそはいけるんじゃないか?


シンガリ人気に反発マイネルスケルツィ
昔は朝日杯だダービーだ言われていた馬が低評価に反発。
僅差の4着まできた。
まったくこの馬は強いんだか弱いんだかわかんない。
どうやら左回りがダメということが今回で判明。右回りで買いましょう。


来年へつながる5着キンシャサノキセキ
3歳馬でこれだけやれればNHKマイルC3着の力は見せた。
例年、NHKマイルCで好走した馬はここで走らない傾向があるのだが、がんばった。
来年のマイル路線の中心になれるかもしれない。
本命にはしないと思うけど


7着【コートマスターピース】
最後方の時点で終了でしたね。
でも2番人気とは・・・デットーリ恐るべし。
やはりある程度のもち時計がないと日本の競馬では通用しませんね。


8着【ハットトリック】
相変わらずゲートを素直に出ない。今回も出遅れ。まったく~
それでもいつも入着まできてるんだからゲートさえ出ればもうちょっとやれるのに。
難しいな。


いいレースでした。
強い馬が強い競馬をして、力のある馬が上位にきたと思います。
来年は【メジャー】の時代かなぁ~





にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿