おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

新潟参戦

2006-07-17 19:24:07 | 余談
昨日、アイビスサマーダッシュの当日に新潟競馬場に行ってきました。
しかも日帰りで。

仙台から車をとばして2時間半~3時間くらいで到着。
高速を下りて5分くらいで着きました。アクセスよし
駐車場がタダという情報を入手しており、
さらに競馬場から遠い方が帰りに混まないという情報もあったので、予定通り競馬場から一番遠い駐車場に停めました。
しっかし、駐車場がタダだからみんな車で来るんでしょうね、めちゃくちゃ車が多かった
一体何台あるんだよって感じでした。
でも便利だから全部の競馬場がこんなだったら便利ですよねぇ~


入場すると、開放感溢れるホールへ出ます。


これは上から取った写真ですが、実際はフードコードがメインで、グッズ販売や、抽選会などいろんなお店が立ち並んでいました。
その中でもマクドナルドがあったのは

その先に行くと、自然とパドックが観えてきます。
ここのパドックもまた開放感があってよかったですねぇ~


さらにここは、パドックの両隅にさりげな~く屋根ぽいのがついてます。
これもいいね
でも実際雨をあんまりさえぎってませんでした



で、馬券の方はと言いますと、結果トントンでした。
記念すべき新潟初馬券はこちら。イチロー馬券です。


まぁ最近はPAT資金もないくらいなので、かける金額も大したものじゃなかったのですが、
馬連でもそこそこもうかるものだな~という感想でしょうかね。
あと、普通は前日に新聞を観るのですが、まったく観ないでいったので、パドック重視でした。
が、これがまたパドックって大事なんですねぇ~いい意味でも悪い意味でも。
気づいた点を後でまとめようかと思ってます。

4人で行ったのですが、競馬初体験は2人。残りの2人は玄人です。
初心者の1人が最初に買った馬券は『新潟5Rの馬連6-12』。
まぁ最初なので思い切った買い方です。が、初心者の買い方です。
なにせ、パドックでこの2頭はオーラが違うと言いましたからね。
ちなみに新馬戦でした。

そして結果はというと・・・JRAのホームページで確認していただければ分かると思いますが、
なんと的中!!
もうビックリしましたよ・・・
なにせ新馬戦競馬初めて馬連1点的中!!ですからね。
何回かビギナーズラックは目撃していますが、ここまで鮮やかなものは初めてでした

その後、もう1人も的中し、一応全員的中となりました
ちなみに昨日はずれた馬券はこちらです。


アイビスサマーダッシュは馬券の通りはずれました。
それ以上に残念だったのが
テレビを通しても分かったの思うのですが、本当に凄かった。
まるでスコールのようでした。
でも速かったですねぇ~



そのほかにも新潟競馬場を散策してきました。
まずこちら


子供用のアトラクションですね。
かなり充実してたように思います。他にもゴーカートもありました。

さらに自然が一杯な新潟はこちら


一面が芝生の場所があってすごくゆったりした空気で過ごしやすそうでした。
ゴロンとしている人とかいて、晴れた日に日向ぼっこしながら競馬を観るのもいいなぁ~と思いましたね。

全体的に観て、福島に細かい部分を付け足した感じですね。
でも開放感があって、過ごしやすかったですよ。
今度はゆっくり来たいと思いました。
なにせ日帰りだったので、帰りは眠かった~

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにきち)
2006-07-18 04:51:16
いいですね~ぼくも久々に競馬をナマでみたくなってきました^^



僕んちは淀競馬場まで電車で30分くらいのところなんでまあまあ近いんで前はよくいってたんですよ♪



淀開催になったらまた行こうかな^^
返信する
いいですねぇ~ (じゅん)
2006-07-18 20:14:27
その環境があったら僕だったらほぼ毎週いってますよ

しかも京都ならGIもいっぱい観れますしね~



今年も3冠が観れるかもしれませんから、ぜひいってはいかがですか?

返信する
新潟競馬場 (熟を)
2006-07-18 20:51:10
こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)



充実した一日でしたね!



アイビスSDを見れたのですね。

うらやましいです。



競馬場で、馬が走っているのはイイですよねぇ!

返信する
観れたんですけどねぇ~ (じゅん)
2006-07-18 23:12:15
本当ならもっと晴れた絶好の馬場でのレースを観たかったですね。

でもなかなかすごかったです。



久々に競馬場に行きましたが、やっぱりいいですねぇ~

なんか、自然と血が騒ぎましたよ
返信する

コメントを投稿