おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

凱旋門賞2014

2014-10-10 02:16:48 | 余談
前に書いた記事が「有馬記念」って・・・どんだけ。

で、そんな記事の中に書いてあったのが凱旋門賞挑戦について「簡単には行けないと思う」と書いてあったけど、
実際はキズナ故障、エピファネイアは前評判ほどじゃなく、かつ宝塚回避。だから去年とほぼ同じことしただけなんだよね。
だからへーぐらいの感覚だったんだけど、なんなの今年の凱旋門賞の盛り上げ方!!

まぁハープスターが初の3歳牝馬で、ジャスタウェイが芝中距離で世界一ってのはわかるけど、
現地の競馬1回も経験しないで舐めすぎでしょ。


絶対!絶対!ぜーーーーったい去年の方がメンバーよかったよ。キズナ、オルフェーヴルの2頭って国内最強2頭じゃん。
しかもきっちりローテーション組んで、トライアルあっさり勝って、あの期待度ワクワク感は忘れられない。

それに比べると今年の期待度の低さ。

安田記念からのぶっつけ。ラムタラか?しかも初距離。初コース。凱旋門賞初騎乗。

札幌記念がトライアル?それで3着以下を数馬身ちぎったからって、欧州の一線級を相手にできるとでも?オークス負けてんのに?

ゴールドシップは有馬記念で9馬身以上ちぎられた時点で期待してなかった。



で、レース。

もうねバカね。勝つ気ゼロ。祐一が一番がんばってた。距離ロスなくそうと。ヨーロッパは内にいないときついし。
揉まれるけど、そこを抜け出せるだけの力は安田記念でも見せてるし、ある程度自信あったのでは。

で、他2名。
川田くんはもういいよ。「先生の指示通り」って。あんた勝つ気あんのか?
他の記事でもあったけど、ダンシングブレーヴじゃないんだよ?札幌記念の競馬はどしたんだよ!!あれ意味ねーじゃん。

ゴールドシップはレースに参加してませんでした。1周ヨーロッパを堪能しただけ。はぁ。


で、レース後のコメントがまたねぇ。
「簡単には勝てないレース」って、あんたらそれ10年前のコメントと一緒だよ・・・成長してないよ。


去年のあの4コーナーを回るときに「あー勝てんじゃね?勝てんじゃね?」っていう高揚感ゼロ。皆無。
やっぱペリエ、スミヨン、ルメールだよね。餅は餅屋。


まぁ前哨戦使うのはお金がかかるし、滞在費だってバカにならないだろうからってのもあるんだろうけど、
世界一になろうっていうんだからそれぐらいはねぇ社台さん。

ハープスターは次ジャパンカップだって。
ジャパンカップはエピファネイアかな。
ジャスタウェイは次どこ使うんだろ?マイルチャンピオンなんか意味ないだろうから香港カップかな。有馬出てきたら面白いけどね。中山得意だし。
ゴールドシップはもうないな。キズナ復帰したらまず勝てないし。

あーもういろいろ残念すぎた凱旋門賞でした。


来年のキズナに期待しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿