おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

函館SS【予想】

2006-06-30 20:35:14 | 予想
こちらも簡単に。

中心は間違いなくシーイズトウショウ
3着ははずさないだろう。前走の勝ちっぷりなら。
問題はヒモだが、パッと見て来そうなのは2,3頭。

【ブルーショットガン】
ミッキーの引退を飾って有名になったが、どうやらまだやれるらしい。

【プリサイスマシーン】
普通に強いよ、この馬は。スプリントも問題なし。


函館、札幌の北海道シリーズは福島以上にコース適正が求められる。
コースというかこちらは馬場だね。
日本で唯一の梅雨がない地域だから芝が特殊で、ヨーロッパみたいな馬場。
力がいる馬場なのだ。
だから、東京とか京都とかの良馬場でしか走ったことのない馬は疑ってかかる。
まぁ普通にこなす馬はこなすんだけど、これは走ってみなきゃわからない。
個人的な印象ではパワー型の馬はこなす気がするね。
反対に軽い走りをする馬は持ち味を殺されている気がします。
参考までに。


と、いうことで、

◎プリサイスマシーン
○シーイズトウショウ
▲ブルーショットガン

上位2頭は固い。
【ブルー】は3着まででしょ。
馬場は3頭とも大丈夫です。


人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (kurofune)
2006-06-30 21:57:02
競馬@のkurofuneです。

第1回クロフネ@カップを盛り上げて頂きありがとうございました。



また、企画がありましたら是非さんかして下さい。パワーアップする?

第2回も是非参加宜しくお願い致します。



返信する
こちらこそ (じゅん)
2006-06-30 23:26:33
ありがとうございました。

2回くらいしか当てられなかったけど、次があるならまた参加させていただきます。



もうちょっと当てたかった・・・
返信する

コメントを投稿