おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

覚醒

2013-10-27 16:14:21 | 回顧
なんか書く気になったので更新。

先週の菊花賞で「覚醒」した祐一が天皇賞も制覇。まさかまさかのジャスタウェイ!

ジェンティルには勝ってほしくなかったから、それ以外なら誰でもいいかなーと思ってたんだけど、まさかのジャスタウェイ。

あそこまでちぎるとは。

でもまぁ次がジャパンカップだとしたらいらないだろうな。今回は展開が嵌った感が強い。

前が総崩れ(ジェンティル以外)で、後ろの競馬になったから。それにしても切れに切れたけど。

ジャパンカップが同じ展開になればまた別だけど、ゴールドシップが出てくるし、一応外国馬も出てくるからねぇ。

3歳馬がどこまで出てくるか分かんないけど、エピファ出てきたら祐一乗れないし。



いやーでも覚醒したね祐一。

エピファネイアがすべてを変えたか?

ビワハヤヒデとも言われているが、だとすると次は有馬記念でトウカイテイオー(=オルフェーヴル)と対決。

オルフェーヴルをガチンコで倒すようだと、来年の主役だろうな。

正直、キズナは有馬でないでしょ。中山向きじゃないし。

かといってジャパンカップはピークに持っていけないだろうから、今年は休養と思う。

有馬出てきてほしいけど、出ても買わないかなぁ。

オルフェーヴル
ゴールドシップ
ジェンティルドンナ
エピファネイア
キズナ
ジャスタウェイ
エイシンフラッシュ
メイショウマンボ
フェノーメノ(秋全休だから出ないけど)

こんなメンバー凄いよね。

中山競馬場大混雑だよきっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿