おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

ジャパンカップ【予想】

2005-11-26 15:12:42 | 予想
いまからパソコンの故障部品を買ってきます。
今日中に直ればいいんですけどね。

●ジャパンカップ
◎ゼンノロブロイ
○バゴ
▲ウィジャボード
△ヘヴンリーロマンス
×アルカセット

買い目は今日の結果次第で変わりますが、とりあえず取りこぼしは避けたい。
どの馬も勝つ可能性がありますが、【ヘヴンリー】は2着までかも。

●一言コメント
【ゼンノロブロイ】;日本馬最上位だが、外国馬と混じるとどうか。何かに差される気がする
【バゴ】;凱旋門賞馬でも持ち時計もあり、侮れない。貫禄見せるか
【ウィジャボード】;陣営は自信満々。女王は本物?
【ヘヴンリーロマンス】;距離は問題ないし、ガチンコ勝負で通用するかどうか
【アルカセット】;デットーリパワー炸裂期待も、人気しすぎ。

●データ
○完全消し
・4勝以下(3歳GI馬は除く)
・今年GⅡ1勝以下(GI馬を除く)
・前走6着以下(GI馬も例外ではない)

2番目のデータは本当はもっと厳しいです。
過去10年にGI馬以外で馬券対象までいったのが【コスモバルク】【メイショウドトウ】だけ。
この2頭。その年にGⅡ2勝以上+GI連対を果たしていました。
この条件を満たさなければならないのですが、該当馬なし。GⅡ2勝は【サンライズペガサス】のみ。
キーワードがGI連対だけなら【ハーツクライ】がクリアできますが、こちらは勝利数でひっかかる。
結局残らないのです。信じる信じないはご判断ください。

そのほかのデータ、コメントは展望①~⑤をご覧ください。

ジャパンカップ【展望①】はこちら
ジャパンカップ【展望②】はこちら
ジャパンカップ【展望③】はこちら
ジャパンカップ【展望④】はこちら
ジャパンカップ【展望⑤】はこちら
おうまの気持ち『外国馬の憂鬱』はこちら

この記事が参考になったら
【人気blogランキングへ】
【にほんブログ村へ】
クリックよろしくお願いします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにきち)
2005-11-27 00:17:34
こんばんわ^^



デットーリ人気ありすぎですね…たしかに人気しすぎると切ってもいいかもですね、でもアルカセットはちょっときりにくいです^^



ダートの悔しさを芝で晴らしたいです!
返信する
こんばんわ。 (のり)
2005-11-27 00:36:33
こんばんわ。

このたびはTBを3度も送ってしまい、申し訳ありませんでした。

もし、よろしければ削除のほうよろしくお願いしたします。

ジャパンCのほうは外国馬の取捨や本気度が分かりづらいです。

素晴らしいレースになることを期待しています!
返信する

コメントを投稿