おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

帰り支度

2006-10-27 01:15:22 | おうまの気持ち
バ『ウギャ━━━━━━ (;`∀´) ━━━━━━ !!!!!』


とまぁそんな声だったらしい。
今日の調教後、【バランスオブゲーム】に故障発生。
なんと競争能力喪失という事態に。。。最後の天皇賞だったのだが、残念だ。。。

そんな噂を聞きつけたのが同期の2頭【テレグノシス】【ローエングリン】である。

ダダダダダッ


テ『聞いたか【ローエン】
ロ『おっ、【テレグノ】
  オレも今聞いたとこだよ
  まさか競争能力喪失とはな・・・』
テ『ほんとだぜ・・・確かに世代交代の波は感じたが、あいつがオレらの中で
  唯一後輩たちとタメはってたもんな・・・』
ロ『(オレは?オレは?オレもでしょ、と自分を指差している)』
テ『あいつも引退か・・・天皇賞を前に残念だったろうに・・・』
ロ『ほんとだよ・・・久々にあいつといい勝負できると思ったのにな・・・』
テ『とりあえず、見舞いにでもいくか』
ロ『そうだな』


2頭は【バランスオブゲーム】の見舞いに宗像厩舎へ向かった。


テ『【バランス】~(n‘∀‘)η』
ロ『大丈夫か~?』


トコトコトコ。厩舎内を歩く。
もちろんいる馬房の位置もわかっている。


テ『おっ、いた』
ロ『なんかうずくまってるな・・・』
テ『凹んでるんだろ・・・仕方ねーな・・・』


ゴソゴソ。
ゴソゴソ。


ロ『おい【バランス】元気出せよ
  引退でもおまえはよくやったよ
テ『そうだよ
  GI勝てなくても(オレは勝ったけど・・・風に)
  GⅡ6勝は立派だぞ
バ『・・・』
ロ『相当凹んでるらしいな・・・』
テ『そうらしいな・・・』


ゴソゴソ。
ブンブン。
今度は頭を振り出した。


ロ『苦悩してるな・・・』
テ『あぁ・・・悩んでるんだな・・・』
バ『・・・』
ロ『なんか、慰める言葉もみつからねーな・・・』
テ『あぁ・・・んっ?』
ロ『どした?』
テ『いや・・・見間違いかな・・・
  【バランス】の耳からなんかコードが出てるような・・・』
ロ『まさか~((-ω-。)(。-ω-))フルフル
  そんなロボットじゃあるまいし~ないない((-ω-。)(。-ω-))フルフル』
テ『いや、でもあれは・・・』
ロ『どれどれ・・・
  ・・・
  ・・
  出てるねなんだありゃ?』
テ『入ってよう』
ロ『そうしよ~ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛』


ガチャと馬房のドアを開けて中に入る。
【バランス】はまだ頭を振っている。ブンブン。


テ『ん~~~っ・・・』
ロ『そ~っとな』


そう言うと、2頭は【バランス】の前へ立った。


2頭『ア゛ッ(|| ゜Д゜)』
バ『んっ?
  ア゛ッ( ・ิ◇・ิ)


ようやく気づいた【バランス】。
彼の耳についていたのは・・・


ロ『i-podじゃん!!』
テ『うわ~心配して損した
バ『な・なんだ~おまえたち
  ったく馬の部屋に勝手に入り込んでからに
  しかもいきなりオレの前に立つなよビックリするだろが
ロ『・・・全然凹んでないんですけど・・・』
バ『凹むオレがなんで(´・ω・`)?』
テ『なんで(´・ω・`)?
  じゃなくておまえケガしたんじゃないの
  同期の好として、友達として心配できてみたんじゃないかよ』
バ『おおっ
  おまえらにそんな心意気があったなんて・・・泣けてくるねぇ~
ロ『おいおい
バ『オレのケガなんて気にすんなよ。
  どうせもうあんまり持たない気はしてたんだよ。ついにきちまったかって感じ』
テ『そんなもんかよ』
バ『あったり前じゃん。だから今日も大げさに騒いでみたものの、実は冷静だったよ。
  まぁよ、もう7歳だしよ。そろそろ潮時だろう
ロ『あのよ・・・
  ふと気になったんだけど・・・おまえがさりげな~く隠してるのはなに?』
バ『えっΣ(゜∀゜;)?なんのことかな【ローエン】くん? 』
テ『怪しい
バ『怪しくなんかないよ
テ『見せてみろ
バ『うわっ、やめろ


ドカッ。
【バランス】が隠していたのは・・・


ロ『・・・これは・・・帰り支度?
テ『だな。自分が大切にしてたもんが詰まってる。
  さらに自分が勝った重賞の写真がてんこ盛りだ
バ『バ・バッカそんなわけないだろ~が~
  今日だよ故障したのは、そんな早く支度できないだろうが~』
テ『そうか・・・さっきのゴソゴソって音は準備してたのか・・・』
ロ『i-pod聞きながらね
テ『気が早いな・・・GI勝ちを急げばよかったのに・・・(ボソッ)』
ロ『( ・ิ◇・ิ)・・・』
バ『(ピクッ)・・・今なんて(´・ω・`)?』
テ『いや、なんでも((-ω-。)(。-ω-))フルフル
  じゃあオレはこれで
ロ『じゃあオレも帰ろっかな~・・・』
バ『GI勝てなかったって(╬☉д⊙) ?』
テ『・・・事実だろ?』
バ『はっ┐(´∇`)┌
  3歳のときに【ギムレット】に迷惑かけてまでGI勝ったのを自慢してる馬の言われなくないな~┐(´∇`)┌』
テ『なんだと~
ロ『まぁまぁ』
バ『おまえらまだ現役なのか?
  せいぜいがんばってくれよ┐(´∇`)┌
  重賞でオレにも勝てなかったくせ・・・=◯)`ν゜)・;'ゲフッ
テ『黙れ(〝▼皿▼)=3』
バ『なんだやんのか(▼皿▼#)ユルサン!!』
ロ『ったく・・・ブフッ∵(´ε(○=
バ『いい歳こいていい子ぶってんじゃねーぞ(▼Д▼#)!』


プチッ。


ロ『なんだとこらぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻』


3頭の戦いである。
7歳までほぼ同じ路線でがんばって走ってきた。
【デュランダル】がいなくなり、【アドマイヤマックス】がいなくなり、
マイル路線の重鎮はいなくなっていったが、まだ走る馬たちがいる。
【アサクサデンエン】も7歳。【ファストタテヤマ】も7歳。
旧年齢ならもう8歳。いい歳である。
そんな彼らも競馬を支えている。がんばっているのである。
3頭はケンカをしていたが、別れを惜しむように、その時間を共有していた。


バ『(((;-д- )=3ハァハァ・・・
  とりあえずよ、オレは先に行ってっからよ。向こうで待ってんぜ
テ『ふんっ、勝手なこと言いやがって』
ロ『まぁ、そのうち行くと思うけどな・・・』
3頭『またな


そう言って別れた。
レースへ向かうもの、故郷へ帰るもの・・・道はそれぞれ。
それでも、ケンカするほど仲がいい3頭であった。
【バランス】お疲れ


おしまい


●バラゲーほかマイラーたちの歴史
おうまの気持ち『( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )』はこちら
おうまの気持ち『マイラーのつどい』はこちら
おうまの気持ち『現役』はこちら
おうまの気持ち『新年会』はこちら
おうまの気持ち『仲良しマイル組』はこちら
おうまの気持ち『打ち上げ』はこちら

普通に挙げただけでもこれだけありました。多すぎです。
他にも【バランス】は道端の飲み屋シリーズにも出演。探してみて下さい。
おうまの気持ちにはたくさん出演してくれました。
本当にお疲れさまでした



写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿