おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

スワンS【予想】

2006-10-28 14:00:49 | 予想
さて、天皇賞前に軽く運試し。
一応混戦で、人気を見ると自分が狙おうと思っていた馬が人気ない
こりゃ買うしかない。ということで買います。


●スワンS
◎マイネサマンサ
○チアフルスマイル
▲ネイティヴハート
△アグネスラズベリ
×タマモホットプレイ

馬連、ワイドBOX。
なぜこの馬たちが人気しないのか。特に【チアフルスマイル】。
まぁいいや。

ちょっと怖いのが【インセンティブガイ】。
ワイドでさりげなく買うかも。


●一言コメント
【マイネサマンサ】;京都でこの距離、内枠で先行馬。スムーズなら京都牝馬Sの再現も。
【チアフルスマイル】;前々走で短距離資質が開花。このレースに実績あり、はずしづらい。
【ネイティヴハート】;実力確か。京都はわからないが、上位にはきそう。
【アグネスラズベリ】;条件ピッタリ。内枠なのがちょっと不安。
【タマモホットプレイ】;外からの末脚にご注意を。


●消した馬
【オレハマッテルゼ】
はっきりいってそんなに強い印象がない。
確かに高松宮記念、京王杯を連勝したが、あくまで左回り。
この馬右回りだと勝ちきれない。阪急杯がいい例。
さらにスプリント界と比べると、マイル路線は若干レベルが高い。
この相手でも苦戦はするだろうね。


【メイショウボーラー】
これも個人的な印象なのだが、芝での距離適正は1200がベスト。1400はギリギリ。
ダートではマイルまでもつと思っている。
前回は、ロスなく回ってこれてようやく2着。今回は1ハロン伸びるし、さりげなく斤量増。
厳しいと思うんだけど・・・


【ステキシンスケクン】
なんでまた人気してるのか・・・
前々走の印象が残ってるんですかね。そんなに強い馬じゃないと思うんだけど。
京成杯オータムハンデの1,2着【ステキシンスケクン】【マイネルスケルツィ】。
2着の【マイネル】は富士Sであっさり馬群に沈んだ。
その比較からも、買いづらいね。


とまぁつらつら書きましたが、そんな自信はありません
あくまで当たったらいいなぁ~的な書き込みです。
当たったらいいなぁ~


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿