おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

天皇賞【展望③】

2006-10-27 00:17:48 | 展望
結構こうやって書いていくと考えがまとまるのでいいですね
つづきです。

【スウィフトカレント】
サマーチャンピオンも疲れが見える頃。オールカマーは後ろ過ぎたか坂が応えたか4着。
元々坂もこなせなくはないが、坂がないコースの方が切れる馬。
これまで重賞で馬券に絡んできたときは斤量の恩恵が少なからずあったとき。
ガチンコ勝負でGI馬が相手だとつらい。兄貴に託す。


【ダイワメジャー】
個人的に一番の悩み。難しいんだよなぁ~この馬。
毎日王冠のときに絶対買わん府中は合わないって言っておいて勝たれちゃった┐(´∇`)┌
まさかあそこまで粘り腰があるとは思わず。まぁあんな展開になることも想像してなかったけど。
で、前走でわかったことはこの馬は【サムソン】だと。菊花賞の【サムソン】だと。
ようは叩き合いに強い。粘り腰がある。じゃあなんでこれまで府中でダメだったの?
なんてことは置いといて(つ´∀`)つ
この馬さりげなく安田記念4着だったんですね。今知った。それなら府中苦手じゃないじゃん。
マイラーズCでは【ダンス】をあっさり退けてますし、強い馬なんだこれが。
でも府中は絶対合わないと思うんだよなぁ~
前走見た騎手がわざわざこの馬と叩き合いに持っていくはずがないし、
外枠なのでスムーズな競馬はできると思うけど。。。う~ん、悩ましい。保留。
ちなみにこの馬、【バルク】に先着されたことありません。


【ダンスインザムード】
買います。確実に。条件がピッタリだし、2年連続で馬券に絡んでる馬を買わずにどうする?
前走は仕方ない。なにせ一度前へ出ているのだから。それで負けたのだから相手が強かった。
だが、逆転できないわけじゃない。
確かに、マイラーズCでも安田記念でも昨年のマイルCSでも先着を許している【ダイワメジャー】がいるけれど、
マイラーズCは休み明け、あっちは叩き2戦目。
安田記念は前が詰まったし、道中後方から、あっちはスムーズに2番手から。
マイルCSは完敗
だけど、適正はこっちの方が高い。枠もいいじゃないか。得意の内枠。
あとは北村くんにまかせるだけだよ


【トリリオンカット】
朝日CCを勝利。ここに駒を進めてきたが・・・さすがに厳しい。


【ハットトリック】
暖めに暖めているこの馬。マイルCSではもちろん狙い目十分なのだが、今回も狙い目十分。
末脚勝負なら引けをとらない。府中のGIでは結果が出ていないが、いい競馬はしているし、
不利もあった。今年に入ってからはサッパリだが、腐ってもGI馬。
気楽に乗って1発あるかも・・・かもって弱気なのは、この馬の成績。
なにせ【8 0 0 10】ってねぇ勝つか負けるかですよ
今週サッカーネタあったかなぁ~


【ファストタテヤマ】
絶好調幸四郎騎乗も、府中では買えない。京都がベスト。
坂のないコースの方がいい。ごめんよ。


【ローエングリン】
前走が最高の競馬。なのになんで騎手をヨシトミ先生に
そりゃねぇよ


【ローゼンクロイツ】
GIの壁は厚いよ。


ということで現時点ではGI馬を中心に。

◎ダンスインザムード
○スイープトウショウ
▲アサクサデンエン
△コスモバルク
×インティライミ
★ハットトリック

■ダイワメジャー

【メジャー】はできるだけ買いたくないんだよな・・・


天皇賞【展望①】はこちら
天皇賞【展望②】はこちら


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿