おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

2006-09-21 23:29:08 | おうまの気持ち
ある1頭の馬が調教をごねている。
もう7歳だというのにごねている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人『コラッこっちだよこっち
バ『いやじゃ( ゜Д゜)ヴォケ!!
  なんでオレがおまえらの指図受けにゃならんのだ
  オレは宝塚記念3着バランスオブゲームだぞ
人『うわわわっ、引っ張られる
バ『オレに勝てるわけねーだろうがっ
  (o´∀`).:∵ブハハハ!!


といった具合に調教をしようとしない。
人は困ったもんだ・・・と大変そうである。
そこに【バランス】に聞こえるくらいの声で話し声が・・・


バ『んっ?あれは・・・・』
テ『アララ~奥さん、あれを見て御覧なさいよ~(´0ノ`*)』
ロ『なになに?あらら?あれは【バランス】さんじゃない?(´0ノ`*)』
バ『【ローエン】・・・
  【テレグノ】・・・
  てめぇら・・・
テ『そうなのよ~あの宝塚記念3着の、そう3着の【バランス】さんよ~』
ロ『あらら、あの宝塚記念3着の【バランス】さんがなにしてるのかしらね~』
バ『・・・
  3着3着連呼すんな(▼皿▼#)!!
  なんかめっちゃ負けの雰囲気の方が強いじゃねーか
テ『あら、なにかこっちむいて怒ってるわよ、まぁ怖いわね~』
ロ『ほんとほんと、でも本当に何してるのかしら?』
テ『なんでも、調教をごねてるらしいわよ~』
ロ『あらΣ(・Д・ノ)ノ
  でもたしか【バランス】さんって結構いい歳よね~』

テ『もう7歳ですわよ~』
ロ『まあ7歳!?』
テ『そうですのよ~その歳で・・・ねぇ~』
ロ『ねぇ~
  同世代として恥ずかしいですわ~』

テ『ねぇ~|ー゜)チラリ』
ロ『ねぇ~|ー゜)チラリ』
バ『て・てめえら・・・
テ『キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ』
ロ『ヒソヒソ( ゜д゜)ヤダァ(゜д゜ )ネェ』
バ『
2頭『( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )』


プチッ。


バ『ゴルァ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!!!!』
2頭『( ̄ー ̄)ニヤリ
   さぁ逃げろ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


と調教コースへ走っていく。
さりげなく【テレグノシス】【ローエングリン】は人が乗っていて、しかも併せ馬状態。
そこに【バランス】が追っかけてくる

バ『ウラー(▼Д▼#)
  待てや(#゜Д゜)ゴルァ!!』

テ『よし、このまま行くぞ』
ロ『おうよ』


4コーナーをカーブして、いよいよ直線へ。
差はもう2馬身。

バ『ハハハ、抜いちまうぞコラーヾ(*`∀´*)ノ』
ロ『なんだと
テ『負けっかよ


2頭も加速
3頭のデッドヒートである。
残り100・・・
残り50・・・
残り10・・・
ついに、【バランスオブゲーム】が2頭を抜き去った。


バ『(●´∀`)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \
  おまえら大したことね~な
  あれだけ差があったのに、最後負けてんだから世話ねーや・・・ってアレ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
  あ・・・』


その先には水を飲みつつ、にんじんをもらっている【テレグノ】【ローエン】の2頭が。
しかもあげているのが【バランス】担当の人。


バ『ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!』
テ『んっ(´・ω・`)』
ロ『どしたの?』
バ『おまえらオレの飯を食ってんじゃねーよ
テ『んっ?どれが?』
バ『それだよ
ロ『このにんじん?』
バ『そうだよオレんだろ
テ『いや、ちげーし((-ω-。)(。-ω-))フルフル』
ロ『うん、ちげーし((-ω-。)(。-ω-))フルフル』
バ『ちがくねーよ


そこにすかさず担当者さんが。


人『いや、これは2頭の分だよ。【バランス】の分じゃないよ』
バ『ナ━━(  )━━(Д` )━ニ━(´Д`)━━!?』
人『おまえが走る気をまったく見せないから、この2頭に頼んだんだよ。
  そうしたらしっかり走ってきてくれたね。よかったよかった』
バ『( ゜д゜)ハッ!
  そういえば、あいつらの背中には人が乗っていたような・・・
  そして、予想以上に最後簡単にかわせたような・・・』
テ『あったりまえじゃん』
ロ『手抜いたもんな~
バ『おまえら~
テ『でもしっかり調教したってことで』
ロ『そうだよ、今週オールカマーだろ
  そんなんで【バルク】に勝てんのか~』
バ『ぐぬぬ・・・』
人『そうだよ、これで結果オーライさ
  2頭ともありがとうねまたこんなことがあったら頼むよ』
テ『いつでも呼んで下さいよ。ねぇ奥さん』
ロ『そうですわよ~(´0ノ`*)オーッホッホッホ!! 』
2頭『(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!


そう言いつつ2頭は去っていった。


人『まったく、今度からは頼んだぞ~』
バ『ういっす。すんませんっす』
人『よし、じゃあ飯だ
バ『うい~っす(´∀`*)』


おしまい


結局追いきられたのかな?


写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (れこば)
2006-09-22 00:50:43
どうもぉ

コメントありがとうございます。



そっすかー食事は高いんですか、まあ特殊な環境ですから仕方ないですよね

でもとっても参考になりました。



空港から直接行くつもりなので、空港で食べてから行くことにいます。



また何かあったら教えてください



ちなみにオールカマー、◎バラゲーです
返信する
食事 (じゅん)
2006-09-23 00:28:35
といっても、学生からすれば・・・ですがね

いや、今行ってもきっと高いと思うな・・・



空港はお店も売店も一杯あって、おみやげは全部そろうと思いますよ。

小樽のまで売ってますからね



あと、北海道の道路は不思議なとこがありますよ~

片側2車線なのに、車線が分かれてないのです・・・

って言ってもわかりにくいと思うので、実際行って確かめてみてください。



ほんとに車は少ないし、空気が綺麗なのでいいとこですよ~

返信する

コメントを投稿