おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

神戸新聞杯【展望】

2006-09-21 22:38:57 | 展望
展望も何も、このメンバー構成なら自然と順位は決まってくるわけで・・・

【メイショウサムソン】
ご存知ダービー馬。中京の実績がある珍しいダービー馬。
脚質的にもなんら問題はなく、普通に走ってくれば上位は間違いない。
特に不安な点はないかな。
あえて挙げるなら、夏に休養してない点。ずっと栗東にいて疲れがとれたかどうか。
でも夏に強いから栗東においておいたわけで・・・まぁ不安点はないかな。
騎手がプレッシャーに押しつぶされなければ・・・
ここでは買っても、次は頭では買わない予定。


【アドマイヤメイン】
ご存知ダービー2着馬。先行力があり、中京は有利な競馬場だ。
同型の【フサイチリシャール】が敵だが、2番手でもやれる気はする。
また、本番を見据えて番手の競馬をする可能性もある。鞍上は武豊。
でもやっぱり実力はあるわけで、上位は固いか。


【ドリームパスポート】
骨折もあっさり復帰してきた。やや調教不足との情報。
でも、何よりうれしいのが今回は高田騎手♪
皐月賞のときは買ってやれなくてごめんよ~今度は買うよ~
そして、【トーホウアラン】が菊にぶっつけとなった今、菊の本命はこの馬だ


【フサイチリシャール】
なぁに、春はローテーションが厳しかっただけさ。疲れが取れれば上位争い。
しっかり疲れが抜けていて、祐一がわけわからん騎乗しないで堂々と乗れば上位。
展開1つだね。
馬場は向くし、先行有利な競馬場。追い込み馬よりはこの馬のほうが買える。
人気も適度に落ちているだろうしね。


【アペリティフ】
ダービー6着とさりげなく好着順。
でも今年のダービーは当てにならない。7着の【ムーン】があっさり札幌記念を勝つくらいだからね。
京都新聞杯2着があるだけに、次のほうが面白いかもしれない。
今回の上位陣は強い。地力で敵うとは思えない・・・ってそれは次も同じか


【タマモサポート】
ラジオNIKKEI賞勝ち馬。でも買えない。理由は簡単。
青葉賞7着。
スプリングS4着。
その上位陣が出走してきているのだから無理。
よって、ラジオNIKKEI賞組は消し。


【ソングオブウインド】
ラジオNIKKEI賞組なので、消し。
成績はすごいんだけどね。


と、いうことで今回は、

◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲ドリームパスポート
△フサイチリシャール

ってつまんねー予想だな~おい。
あえて買うなら【アペリティフ】かな~
でもこの4頭の馬連・・・はつかないよな~馬単かな~3連複?

にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿