おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

ショック!!∑( ̄□ ̄;)

2005-11-24 05:06:06 | おうまの気持ち
JBCクラシックが終わった直後、彼は心配をしていた。
武豊騎手は自分を選んでくれないんじゃないか?と。
そして、その不安は現実になった。【タイムパラドックス】7歳の秋である。

武豊騎手【カネヒキリ】に騎乗が発表された当日。

タ『ぬぁに~!!∑( ̄□ ̄;)
  ユタカさんはあんな若造を選んだっていうのか
  そんな・・・そんなウソだぁ~

そのとき、隣の馬房の【アドマイヤドン】が一言。(まだ北海道に戻っていない)

ア『まぁ、まぁ気にすんなって。乗り替わりっていったってペリエさんじゃん。
  うまいことには変わんないって』
タ『(ギロッ)うるさいおまえ年下なのにタメ口聞くな
  実績だっていまや大してかわんねーんだからよ
ア『す・すんません
タ『それにだ、今年GI勝ったときにはすべてユタカさんだったわけ。
  だから今回もユタカさんじゃなきゃダメなんだよ
  Do you understand?』
ア『わ・わかりましたよ、もう何も言いませんよ
  しかもいくらジャパンカップウィークだからって英語で言わなくても
タ『わかればいいんだ、わかれば。
  よ~し、あの若造を叩きのめしてやる
  現時点でオレより強い馬は国内にはいないはずだし、連覇してやる
ア『あの~実績では僕が・・・』
タ『黙っとけ
ア『はい・・・
タ『負けねぇぞ~おやじの力をなめんじゃね~ぞ
  そして東京大賞典ではまたユタカさんだ

おしまい

彼はまさに現時点では現役最強ダート馬でしょう。
しかし、ここはGI。全馬が本気モードで仕上げてきます。はたしてどうでしょうか?
そう簡単に連覇させてもらえるでしょうか?歳も歳ですしね。
若さに負けるような気はします。ただ、【カネヒキリ】はどうかな。
とりあえずがんばってもらいましょう

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿