おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

送別会

2005-11-25 06:25:50 | おうまの気持ち
栗東トレセン近くの居酒屋『気まぐれ』。店主は【ダイタクヘリオス】である。
そこにまたまた仲良しマイル組が集まった。
【デュランダル】【テレグノシス】【バランスオブゲーム】
【ローエングリン】【アドマイヤマックス】の5頭である。
今回主催者はどうやら【デュランダル】のようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すでに店内のいつものスペースには彼らが集まっていた。

テ『あのさ・・・オレらってさ、日曜日の夜に集まったよね?』
バ『あぁ、確かマイルCSの反省会をしたね』
テ『1週間もしないうちにまた集合かかるってどゆこと?』
ア『今回は【デュランダル】が仕切ってるらしいよ』
ロ『ほ~じゃあなんか記念なのかな?』
バ『そうなんじゃないの。なにせあの夜は酷かったから
ア『たしかにね。最初は落ち込んでんのかと思ったらさ、【メジャー】が来てから
  が酷かったね。あれは
テ『暴れてたもんな~やっぱり名剣だった・・・』
一同『うんうん・・・』

ガラッ。

ロ『あっ、来た』
デュ『おっ、みんな集まってるね悪いね~呼び出しちゃって
テ『なんかあったんか?【マックス】の壮行会はやったしな』
バ『そうそう、今日はなんの集まり?ジャパンカップ展望とかか?』
デュ『チッチッチ違うよ、今日はオレの送別会だよ
一同『・・・・・・・・・』
デュ『・・・・あれ?反応薄くない
ロ『そんなことで呼び出したわけ?』
バ『まったくだよ・・・』
テ『人の気持ちも考えろよ・・・』
デュ『えっ、送り出してくれないわけ・・・』
ア『あはは、【デュランダル】さ、あんまり新聞読まないだろ?』
デュ『う~ん、あんまり読む方じゃないね。なんで?』
ア『じゃあ、みんなのこの先知らないんだろ?』
デュ『えっ、もう決まったのみんなもう引退するんだろ?
   一緒に北海道帰るんじゃないの
ア『違うんだよね・・・じゃあ一頭ずつ知らせてあげて

ア『じゃあ【テレグノシス】から~』
テ『はぁ~言うのも嫌だよ・・・年内は休養だってさ。
  でもさ、あくまで年内はなんだよね。ってことはさ、
  もちろん来年も走るから休養するわけじゃん。だから来年も現役っぽい
デュ『∑( ̄□ ̄;)』
ア『じゃあ、次に【バランス】~』
バ『オレもさ、新聞見たときは目玉飛び出るかと思ったよ
  年内は休養で、来年は中山記念からだってさ
  たしかにさ、最近ゲーム業界は厳しいよ・・・ダー○ースタ○オンの売れ行きも
  あまりよくないかもしれないけどさ・・・もうオレも疲れたんだよね・・・
  あぁ~いいなぁ~ゆっくり休めて・・・』
デュ『∑( ̄□ ̄;)∑( ̄□ ̄;)』
ア『じゃあ最後に【ローエングリン】よろしく』
ロ『おぅある意味オレが一番かもね。
  どうやらオレの次走はCBC賞らしいんだなこれが。
  今まで散々マイル~中距離を走ってきたのにだよおいおい・・・
  おそらく先生は【キングヘイロー】先輩とか【マックス】目指してんだろうね
  ・・・でも結構きついと思うんだけどねぇ~』
デュ『

ア『そ・そういうことなんだよ
  オレらはもうゆっくり休めるけどさ、ほかの3頭はまだがんばるらしいんだ、
  っていうかがんばらざるをえないみたい
デュ『そ・そうだったのね・・・そんなこと知らずに・・・
   みんなごめんね
テ『まぁ気にすんなよ
バ『そうそう、どうせあと少しだし、たぶん冬は休養だから
ロ『オレもスピードで押し切れるかもしれないしね
テ『今日は【デュランダル】のおごりらしいしね~』
デュ『えっ
バ『そうらしいよね~GI3つも勝ってるしね』
デュ『え、えっ
ロ『じゃあ今日はパァ-ッと騒ごうか
デュ『えーっ
ア『まぁまぁ、オレらのおきみやげとしてさ、いいじゃんこれくらい
デュ『そ・そうだな【マックス】・・・じゃあワリカンで・・・ってあれ
   もう騒いでるし・・・まぁいいか~
   お~いオレも混ぜてくれよ~

その夜、名剣はまたキレたらしい。
しかし、そのときすでに周りもつぶれていたらしく、止める馬がいなかったそうな。
でも、やっぱり仲が良い仲良しマイル組。来年もがんばれ


写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを拝見致しました。 (e-アフィリ)
2005-11-25 06:59:47
ブログを拝見致しました。

もし興味がおありでしたらe-アフィリの広告を貼ってみませんか?当ホームページではアフィリエイトプログラムを行っており、登録無料で簡単に参加することが出来ます。広告を貼るだけで勝手に高収入だからはじめに登録を済ませれば、後は待つだけで報酬獲得という具合です。ご登録を心よりお待ちしております。
返信する

コメントを投稿