おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

京阪杯【展望②】

2005-11-25 05:49:01 | 展望
残りの半分のコメントです。

【グレイトジャーニー】
シンザン記念を勝っているものの、古馬になってから影が薄くなりがち。
先行抜け出しの形しかないので、目標にされやすい。
しかし、脚質には京都は合っているし、自身も京都は相性がいい。
でも正直、もう重賞では足りないと思っている。でも先行勢ではこの馬だ。

【ケイアイガード】
毎日王冠3着で株を上げ、人気しそうな感じ。京都も苦手じゃないしね。
でもそれだけ飛べば高配当が望めそうだ。消す条件はないのだが、特に推す条件もない。
なんともいえない馬なので、評価が微妙。
毎日王冠もスローペースにうまく乗れただけで、すべてが力じゃない。
資金に余裕があれば。

【シルクネクサス】
まだ早い。

【スズノマーチ】
この馬も微妙。ジリ脚で、京都云々よりも展開か。
エプソムCを勝っているが、あれも展開が味方したし、ここを勝っても不思議ないが、
負けてもなんら不思議ない。どちらかといえば軽視したい。

【セフティーエンペラ】
前走が走り頃とみたが走らず。この馬、中央場所では買いにくい。
あくまでヒモ候補の1頭。

【ハッピートゥモロー】
休み明けは買いません。

【マイネルレコルト】
条件いいだけに、ぜひ買いたい。
ルメールで新味出るか!?

【マーブルチーフ】
一番取捨に困っている馬。
京都は走るし、この相手なら別定でも通用する。先行できるようになっており、
前にいければこのコースならかなりしぶとい。
問題は距離か。短すぎる。でも人気も手ごろなはずで、なんか来たらまた凹むからたぶん買う。

【ワイルドスナイパー】
イマイチよくわからず。藤岡くんだけに期待したいが、う~む。

現状では【カンパニー】【エリモハリアー】。
穴に【マーブルチーフ】かな。

京阪杯【展望①】はこちら

この記事が参考になったら
【人気blogランキングへ】
【にほんブログ村へ】
クリックよろしくお願いします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿