おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

呼び出し

2005-11-25 06:51:47 | おうまの気持ち
その夜、彼女は静かに夜空を眺めていた
マイルCSで4着。選出されれば香港へ出向くらしい。そう【ダンスインザムード】である。

ム『きれいだわぁ~星空静かな夜ね~』

しかし、その静寂を切り裂く電話の音が鳴った

ム『はい、もしもし
?『【ムード】?大変なんだよ
ム『あら、【メジャー】じゃないの。どうしたのこんな夜中に』
メ『いまさ、【デュラ】先輩から電話か掛かってきてさ
  いまからオレの送別会に来いっていうんだよ
ム『栗東までそんなむちゃよねぇ~
  しかもあなたこの前酷い目にあったんでしょ
メ『・・・それは聞かないでくれ・・・思い出したくもない
  だから今回は絶対行きたくないんだよね
ム『で、なんて答えたのよ?』
メ『とりあえず、電車の時間みて見ますって答えといた』
ム『またその場しのぎな・・・じゃあまた掛かってくるじゃない』
メ『だから困ってるんじゃんなんか良い案ないかな?』
ム『ないわよ~今あんまりこうやって話してるだけでもちょっと変な空気なのよ
  今週【ロブ】さんがジャパンカップ連覇狙ってるんだからピリピリしてるのよ』
メ『な・なるほどね・・・って何かないかなぁ~マジで
ム『ナイッテ言ってるじゃん自分で考えなよ~』
メ『そんなぁ~同じ美浦の仲間じゃないかよ~頼むよ~』

そんなとき、キャッチホンが入った。

メ『やばっどうしよう・・・どうしようかな・・・う~ん・・・・・・
  思いついたよしこれでいくわサンキュー
ム『えっ一体どうするつもりなのよ?あたし何にも言ってないんだけど
  まぁ、いいか』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
15分後。
ルルルルルルル
ガチャッ。

ム『もしもし?』
メ『あ、オレオレ
ム『あぁ、さっきの結局どうしたの?』
メ『にひひ、知りたい?』
ム『もう、もったいぶらないで教えてよ~』
メ『【ハットトリック】なら行くと思いますよ、って言ってやった
ム『【ハット】に聞いたの?』
メ『そんなわけないじゃんアポなしで』
ム『じゃあ今頃は・・・』
メ『たぶんね・・・健闘を祈るぞ【ハットトリック】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その頃、栗東角居厩舎では・・・

デュ『【ハット】~【ハット】~飲み行くぞ~
ハ『うおっビックリした~【デュラ】さんどうしたんすか
デュ『・・・オレの酒が飲めねーってのか!?
ハ『えっ、ギャッ、ウギャー

栗東に断末魔がこだました・・・
ジャパンカップのために来日した馬は
『コレガ、ジャパニーズ・・・ナンデスカ?』
と、なんと表現していいかわからないくらいの叫び声だったそうな・・・

名剣はこうして振りかざされたのであった。


写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿