おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

スタッドイン

2006-12-29 00:36:08 | おうまの気持ち
ここは社台スタリオンステーション。
数々の大レースを制してきた馬たちが第2の馬生を送っている。


シ『・・・(´-ω-`)スー
  ・・・(´-ω-`)スー
  ・・・(。+・`ω・´)パチ
  ・・・(´□`)ファー

  (ゴシゴシ)』


【シンボリクリスエス】である。どうやら寝起きのようだ。


シ『さて、今日もいい天気かなぁ~?
  おっ
  なんとも言えない天気だ・・・良くもなく悪くもなく
  ・・・
  (=゜ω゜=)んっ』


その視線の先には、昨日まで誰もいなかったはずの馬房に1頭の馬が入っていた。
しかもカメラマンが殺到している。


シ『な・なんだなんだ
  なんなんだあいつは
  あいつだけあんな目立ちやがって(╬◣д◢)ムキー!!』


その馬はジーッと【クリスエス】を見つめている。


シ『な・なんだよΣΣ(゜Д゜;)!?
  オレになんかついてんのかそんなに見んじゃねーよ
厩務員『【クリスエス】~放牧だよ~』
シ『うい~(*´∀`*)』


その馬はまだ見つめていた。


~放牧地~

タ『(ムシャムシャ)』
シ『ギム~
タ『(・。・)』
シ『ギム~
タ『なんだよクリボー
シ『へっ(・ω・)
  オレはいつからクリボーに?』
タ『いまさっき。いきなり思いついた。ピッタリだな
シ『ピッタリだね
  ・・・
  ってなんでやねん!!┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )
タ『おぉ、ノリツッコミ
シ『まぁよマスターしたんだ
  ってそんなことどうでもいいんだよ
タ『で、なに?』
シ『さっきよ~目を覚ましたら昨日までいなかった馬房に馬がいたんだよ~』
タ『ほうほう』
シ『しかもカメラマンに囲まれてやがるんだこれが
  むかつくなぁ~ったくどこのどいつだ
タ『それはたぶんディープインパクトだな』
シ『【ディープ】?
  ってあの凱旋門賞で失格くらった?』
タ『そうそう。でももうちょっといい印象あるだろ
シ『あれだ、去年の有馬記念で負けた?』
タ『あぁそうそう』
シ『情けないな┐(´∇`)┌』
タ『はいはい』

シ『でもあの待遇はおかしいだろ
  なんか馬着だってめちゃくちゃ暖かそうだったぞ
  あれはきっと高級なやつだテンピュールだ!!
タ『それ枕じゃん
シ『オレらのほうが年上なのに、あの待遇はひでえ・・・
  おまえだって早速子供がGI勝ったんだからなぁ~もうちょっといい待遇・・・
  あ━━━━━(゜Д゜;)━━━━━!!!
  おまえもちゃっかり馬着の素材が違う
タ『バレた(。→∀←。)テヘ』
シ『(。→∀←。)テヘ じゃねーよ(#`皿´)!!
  くそ~この世の中実力があるやつが強いのか?』
タ『当然でしょ。特にオレらなんかは』
シ『よく言うよ。オレに成績劣るくせに┐(´∇`)┌』
タ『聞き捨てならんな(-ω-#)y-~~~~』
シ『おまえオレにおびえて引退しちゃったじゃん』
タ『フッ、強がりを言いやがって。
  ダービーでオレに完敗だったのはどこのどいつだ?』
シ『ダービーダービーって、古馬になってからのオレのパフォーマンスを見てないのか?
  おまえは有馬記念を9馬身差で勝てるのか?』
タ『はっ、所詮おまえは天皇賞と有馬記念を2回勝っただけだろ?
  オレは生涯一度しか出走できない日本ダービーを制したんだよ。
  しかも1番人気で!!厳しいローテーションで!!
シ『だから壊れたんじゃん』
タ『う・うるせーよ
  とにかくクラシックは価値が高いんだよ

  だいたいおまえ2回もジャパンカップ負けてんじゃん。1番人気で
  しかも9馬身差で
シ『だ・黙れ
タ『宝塚記念では・・・』
シ『( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
  もう聞きたくな~い(ノД`)ノ ヒイィィィ』

タ『フッ・・・
  んっ?』


と、逃げる【クリスエス】の前から1頭の馬が。
そう【ディープインパクト】がやってきたのである。


シ『おっ、なんだ?挨拶にでもきたのか?』


・・・【シンボリクリスエス】を通り過ぎた。


シ『無視・・・○| ̄|_ 』


【タニノギムレット】に向かって歩く。


タ『やっぱり先輩ダービー馬だからね
  よろしく~』


・・・しかし【タニノギムレット】も通り過ぎた。


タ『( ・ิ◇・ิ)・・・無視・・・』
シ『(●・´艸`・)ブッ、;'.・ 』


向かう先には【トウカイテイオー】が。


シ『そうか。まず大御所【テイオー】さんに挨拶か。
  なかなかやる・・・な
タ『(@_@;)!!』
シ『と・飛んだ!!』


そう、【ディープ】が宙に浮き、飛び始めたのである。
翼は生えていない。まさに飛んでいた。


シ『飛ぶ、飛ぶとは聞いてたけど、本当に飛ぶんだ・・・』
タ『ウソだろ・・・』
シ『おい、なんでみんな平然としてんだ?もっと驚かないの?
  o(・_・= ・_・)o キョロキョロ』
タ『【テイオー】さ~ん
  あいつが飛んでますよ~お~い』
シ『なんで驚かないんだ~(´□`)』




シ『(*`・ω・)パチ。
  o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
  あれ?
  
  夢?』


夢だった。


シ『なんだ夢かよ~どうりで早いと思ったよ。
  まだ有馬記念終わったばっかりなのによ~
  ・・・うおっ(゜Д゜;)!!
  いるしやっぱいるじゃん


昨日まで誰もいなかった馬房には【ディープ】がいた。
しかし、カメラマンなど人の気配はない。

シ『う~ん、夢だよな。うん、夢だ。
  だからあいつが飛んでも周りが騒がなかったんだ。
  てか今思うと普通とばねーしな


ガシャン
ガシャン


タ『クリボークリボー
シ『(ー_ー)!!』
タ『見た夢見た
シ『おまえも見たのか
タ『見た見た
  飛んだ
シ『そう、飛んだ


2頭で【ディープ】を見つめる。
彼は礼儀正しく、(_ _ペコリと挨拶をしてきた。


シ『い・いい奴じゃ~ん(*´∀`*)』


その後も【クリスエス】をジッと見つめていたそうな。。。


ちなみに馬着は普通のものだったそう。
彼の第2の馬生が始まった。


おしまい

写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿