おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

来年の展望

2006-12-26 00:40:37 | 展望
有馬記念も終わり、残すところ東京大賞典のみとなりました。


有馬で勝って、そのお金を最後に賭けるのもよし、
有馬で勝って、それでいい年が越せると思うのもよし、
有馬で負けて、東京大章典で取り戻そうと思うのもよし、
有馬で負けて、来年がんばろうと思うのもよし、
有馬を買わず、【ディープ】の引退だけを悲しむのもよし、


すべて競馬です。


さて、ここで来年の展望なんぞしてみたいと思います。

■牝馬クラシック
さて、来年ですがまず牝馬クラシック路線で注目しているのが上の写真の馬。
ダイワスカーレットです。
きっとボクの桜花賞の本命だと思います。はい。
それくらいスケールの大きさを感じます。
兄に【ダイワメジャー】ですから、当然ですが、何かを感じます。


■牡馬クラシック
今のところダービー馬は見かけていませんね。
【フサイチホウオー】?言いづらいし、ヨレてるようじゃダメダメ。あれ降着もんです。

【ドリームジャーニー】には期待しているのですが、イマイチダービー馬とは思えません。
なので、これから出てくる馬の中にいると信じます。


■古馬王道
天皇賞(春)って混戦ですね。面白くなりそうです。
そろそろ【デルタブルース】がまともに走ってくれてもいいと思うんですがねぇ~

今年の3歳馬は強いだけに、来年の競馬は面白いかも。
それだけに【ソングオブウインド】の故障は残念。

ただ、秋には【カワカミ】がこっちに来るでしょう。面白い☆


■マイル
【ダイワメジャー】の時代です。間違いない。中距離までならこの馬。
直線が短ければなおこの馬。
有馬でこの馬を交わせなかった馬は来年も交わせません。
あ、脚を余した【ドリームパスポート】をのぞいて。

あとは新星の出現を待つとしましょうか。


■古馬牝馬
【カワカミ】の時代ですね。府中のマイルなら問題なくこなすでしょう。
エリザベス女王杯を見る限り牝馬相手なら負けないでしょう。
対抗勢力としては【エアメサイア】とかでしょうか。
【スイープ】は引退でしょうからね。

ヴィクトリアマイルはヒモ荒れかな。


■スプリント
マイル路線と同様に新星がほしい。
いないのか?
【サクラバクシンオー】は?
【タイキシャトル】は?
【シーキングザパール】は?
【アグネスワールド】は?
【トロットスター】は?
【デュランダル】は?

待たれる。


■ダート
【カネヒキリ】がいなくなって戦国状態。JCDがすべてじゃない。
フェブラリーSなら巻き返す馬がいるだろう。
【ダイヤ】が光り輝く日は来るのだろうか?


ヒーローが去って、どうなる中央競馬
正念場?
優駿のコラムによれば、来年は競馬ブームらしいぞ
まぁ、楽しみましょう

写真は、『TURF DREAMS』さんからご提供いただきました。ありがとうございます。
お馬さんのレースの綺麗な写真が揃っております。
どうぞこちらからTURF DREAMSさんへ


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿