おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

大運動会③

2006-12-06 00:24:05 | おうまの気持ち
天国で大運動会が行われています。
大運動会①②を読んでない方はまず
大運動会①はこちら
大運動会②はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

--さぁ、先頭サイレンススズカが第3障害『プール』地点へ到達した模様です。

サ『フッ、余裕じゃん( ̄ー ̄)
  やっぱりオレが一番速ぇ
  ところで第3障害はどこだ??そろそろあってもいい頃だけど・・・』


カパッ。


サ『んっ?
  なんかヘンだなぁ~いきなり宙を浮いてる感じになったぞ~
  もしかして天国だけに飛べたか?
  (´▽`*)アハハ~』


と下を見てみると・・・


サ『
  あ、そゆことね


プールであった。コースが真っ二つに割れて、プール完成。
そう、誰かが通らないと開かない仕組みになっているのである。


サ『早く言ってよぉぉぉぉぉぉぉぉx~( ;´Д`)
  ウギャー三 (lll´Д`)』



ドボンッ。


--あ~っとサイレンススズカ深さ2mのプールへダイブ
--いや、転落か


エ『なるほど、先頭だとあぁいうことがあるのね
ト『危険っすね』
エ『オレはおとなしく・・・よっと』
ト『オレも・・・トウッ』


ドボン。ドボン。


--さぁ続いてエルコンドルパサーナリタトップロードが飛び込んだ
--ナリタブライアンもこれに続きます。
--ライスシャワーも勢いよくダイブ
--続いてツインターボですが・・・
--おおっと早くもサイレンススズカがプールから脱出しようとしている~
--プールから出てもまだコースへ戻るには1mの壁を越えていかなければなりません。
--サイレンススズカはなんなくこなします。
--さぁ、後続は・・・あ~っ!!( ̄□ ̄;)ナント!!

サ『よし、先頭はゆずら・・・ブフッ∵(´ε(○=
ツ『あ、悪い

--なんとツインターボだぁ~
--なんと全長25mのプールを普通に飛んだ~
--最後はサイレンススズカを土台にしながらも飛び越しました~
--これは驚きですツインターボが改めて先頭復帰です。
--サイレンススズカは大丈夫でしょうか?

サ『( ゜д゜)・∵.ブクブクブク』

--あ~っと浮いています
--プールに浮いています沈黙の日曜日~!!
ラ『それ言いたかっただけじゃ
--さぁサイレンススズカは放っておいて後続を見てみましょう。

エ『ったく、あんなんありかよ~
ト『まったくですよ。やっぱり昔の馬はすごいですね』

--相変わらずエルコンドルパサーナリタトップロードが2、3番手をキープ。
--ナリタブライアンもこれに続きます。
--ライスシャワーもついていきます。
--浮いているサイレンススズカを尻目にアドマイヤベガが通過します。
--エアシャカールはどうした

シャ『泳ぐの苦手なんだよぉ~
   誰かたっけて~
ベ『追いついちゃったわよ~プール入らないの?』
シャ『
   苦手なんですよ~

--さぁベガが順位を1つ上げました。
--現在トップのサウスエリア所属エアシャカールは最下位転落。ピンチ
--あ~っとここでようやくサイレンススズカがタンカで運ばれます。


サイレンススズカ第3障害をクリアできずにリタイア。


--あーっとエアシャカールがなにやら助走をとっているぞ
--ツインターボの再現を狙っているのか

ア『バカが
ト『あ~あ、あいつじゃ失敗するに決まってんじゃん┐(´∇`)┌』
ベ『危ないよ~』

--しかし、決意は固いようです。見守りましょう。

シャ『よっしゃー( ・Д・)!!』

ダダダダダダッ。
ジャ~~~~~ンプ

--オオッ、オ~~~~~~~~~ッ。
--さぁ、いい感じで高さも出ているエアの名に恥じぬ飛びっぷりだ
--いけるかこれはいけるか

ア『マジで
ト『まさか・・・』


ドカーン!!


エ『(´□`)ピクピク・・・』

--(;・ิ口・ิ)・・・
ラ『( ・ิ◇・ิ)・・・』
--げ・激突!!壁に激突!!
--これはサイレンススズカの二の舞か


ドボンッ。


--あ~っとやはり浮いたやはり浮いた~
--河内の夢か!豊の意地か!どっちだ~!!?
ラ『どっちとか関係ないじゃん
  やっぱり言いたいだけなのね・・・』
--あ、ついでにタンカで運ばれますエアシャカール

シャ『ついでって・・い・・・う・・・・な・・・・・( ゜д゜)・∵ブクブクブク』


エアシャカール第3障害をクリアできずにリタイア。


--これでエアシャカールがリタイアですでに3頭がリタイア。
--厳しい戦いになっております。天国大運動会最終種目『天国ダービー』。
--では先頭から振り返ってみましょう。
--現在先頭はツインターボ。まさにサイレンススズカを蹴落として先頭に返り咲きました。
--5馬身後方に先行集団。こちらは安定しております。
--相変わらずエルコンドルパサーナリタトップロードが2、3番手をキープ。
--ナリタブライアンもこれに続きます。
--ライスシャワーがその後ろ。
--ここから3馬身後ろにアドマイヤベガ
--さらに5馬身後ろにようやくプールから上がったベガが位置します。
--これで全馬7頭。レースはこれから後半へ入ります。
--1400m通過。残り1000mです。
--第3コーナーへ入ります。そこには第4障害が待っています。
--第4障害は今でも運動会で行われているのかどうかわかりませんが、借り物競争です。
--さぁ、ツインターボが借りるものが書かれているカードが置いてある地点に到着しました。

ツ『(((;-д- )=3ハァハァ
  さすがに飛ばしすぎたかな・・・いやいや、これがオレの持ち味さ

  なんだって?『借り物競争』?
  カードを一枚選んで、書かれているものを借りてくる・・・ふ~ん。
  
  さて、どれにしようかな・・・え~と、じゃあこれだ


めくってみると・・・


ツ『(@_@;)!?』


大運動会④へつづく


あー自分でハードル上げた気がする・・・

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿